闇の始まり

「気がついたか、女」

「我らが主がお呼びだ。共に来てもらうぞ」



肩を掴まれ立たされそうになったその時、




――ブチッ!




「―――何…ごはっ!、」

「貴、貴様!!…ぐぁっ!」




縛っていた縄が切れ、片方の男の刀を瞬間的に抜き取る。そして刀の柄で男の腹を、頭を力一杯突くとドサッ、と倒れ込んだ男達。




「はぁ…はっ、」




自分でも聞こえる位、心臓が脈打っていた。意表を付けたのは運が良かった。

少なくともこの場所は、この男達は危険だと本能的に思ったのだ。
長曾我部軍ではない、豊臣軍とも違う。
不気味なおぞましい感覚が全身に纏わりつく。




(熱い)




このままじゃ…保たない。




(早く…外に―――「何の音だ?」

「やられた」

「奴らが」

「油断か、口程にもない」

「女だ」

「「女を逃すな」」

「!!!」



無機質な低い声。暗い通路に反響し四方八方から聞こえる男の声に
ドクンとまた心臓が跳ね上がる。
刀を両手に構えながら通路をひたすら走った。恐怖なのか、走りながら後ろを振り返ると着物の裾に躓いて。




「はぁ……はっはっ…」

「逃げられはしない」

「諦めろ」

「我らの前に藻掻こうと」

「「無意味」」

「そんな事、」




――バッ…




「やってみないと分からない!!」



片手で思い切り宙を薙ぐ。一瞬の緊迫した空気。
いつもなら起こる突風。
だが今は、何も起こらなかった。




「どう…して、」

「何だ」

「子供騙しか」

「あの方を待たせるな」

「「さぁ捕らえろ」」

「っ!!!…」





―――





「――連れて参りました」

「ご苦労」




入れ、と無理やり背中を押し込まれる。後ろを振り返るも直ぐに扉は閉められて。刀を取り上げられ、後ろ手に手枷を嵌められていては抵抗も出来ず。




(どうして…、)




縄は切れた。
それなのに、あの時力は使えなかった。

今も…どうして…

―――手枷を外したい。いつもなら難無く出来たのに。いつもなら。
分からなかった。



「まず先に、手荒な真似をした事を、詫びよう」



バッ、と顔を上げると大広間に一人、背の高い男が立っていた。
外に開けた広間は月の光にうっすらと光っていて。
背中で腕を組み、背を向けたままの男を睨みつける。




「貴方…何者なの」

「“冲天千寿”」



フッ、と小さく笑い振り返る。




「卿らの宝刀を頂こうと思ってね。
―――六条の姫」



20111008
20120902改

[ 130/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -