船戦

「2000だと?」




顔を顰め黙り込む。
波風が吹き込む富嶽の上、明らかに異常と言えるその数に元親は声を荒らげた。




「へいアニキ、今日だけで2000隻でさぁ」




瀬戸海に出てきたならず者達。日に日にその限度は増していき、多忙を極めているのが現状。




「豊臣が落ちてからってもの…増えてきましたよね」

「にしてもすげぇ数だな」




覇王豊臣秀吉。その大きな勢力の影響は落ちて尚、広がり続けていた。
再び訪れた乱世。日ノ本を揺るがす者のなくなった今、各地で小競り合い、賊による奇襲などが頻発していた。



「―――アニキイィィイ!!!」

「どうした」


ドオォォォォン!!


「な、何だ!?」

「あァ?」




大きな爆発音。揺れは大した事なかったが、耳を劈く音に部下達が騒めく。




「落ち着きな、野郎共。
―――またイキのいい奴が掛ったじゃねぇか、なぁ?」




倒しても倒しても次から次へと現れる荒れくれ者達。だが、違う。
長會我部軍と決定的に違うもの。それは、仲間との結束力。



バキンッ!!!


「野郎共!!!今度はこっちの番よ!!
見せつけてやんな、
格の違いってヤツをよぉ!!」

「うおぉお!!!」



床に突き刺した碇槍に足を掛けた元親。不敵な笑みを浮かべて。船上に豪快な声が響いた。

[ 125/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -