姉妹

ザァ…

風が吹き抜ける。




「そんな身構えないで欲しい…」



俺は一人だ、そう言って元親の目を真っ直ぐ見て。



「毛利に仕えてるのか」

「…そうだよ」

「―――そうか」



目を閉じた元親。再び開いた瞳はすっと、細む。




此処に来たのは



「毛利の命か?」

「!!」


目を見開く彼女。だが直ぐにその目を伏せ




「…違うよ」



静かに首を横に振る。そして目線は開いた襖にいく。





「ただ…姉さんに会いに来た。
俺の独断だけど、」




ずっと心配だった―――。




「…」




短く告げられた言葉。そこから伝わってきた。心からの不安、姉を気遣う気持ち。
こいつは毛利とは違う。感情を持って自分の意思で来た。十分な理由だった。




「―――こっち来な」

「えっ?」

「奴に黙ってわざわざこの四国まできたんだろ?こいつの為に。
―――姉貴思いのいい奴じゃねぇか、アンタ」



そう言うと近づいていって。




「こんなところでぼーっと突っ立ってたってきりねぇぞ。
…いいから上がっていきな」




―――





「由叉つったか、アンタ」



不意に名前を呼ばれびくっとした。
姉の寝ている横で何も考えず、ただその顔を眺めていた。隣の男の聞き慣れない声に、ここまで驚いてしまう程に。



「う、うん…そうだけど西海の鬼、どうして俺の名を?」

「ん?あぁ、沙羅から聞いた事があってな。
―――あと元親でいい。堅っ苦しいのはなしだ」

「!!そんな俺は敵―――」

「んな事今は関係ねえだろうが。沙羅が心配なのは同じだろ?」

「…!」



返す言葉を失ったのか黙りこくってしまう由叉に、ふっと笑う。




「――やっぱ…流石だね」



あぁ?、と返す元親に目を細めふっと笑って。




「―――聞かせてよ!宗爺…宗定は部下だったんだろ?
―――俺、あの人の事もっと知りたいんだ」




にっこり笑ったかと思えば、真剣な、だが何処か影の見え隠れする表情をする。重なる沙羅の姿。六条の生き残り――由叉も何か抱えているのだろう。そう感じた。



「あぁ、いいぜ―――…」

[ 122/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -