声を、

「無様だね元親君」





視線の先、半兵衛の瞳が静かに細くなる。






「…まだ、だ」



黙ってこちらを見据える赤い瞳を睨み付け元親は鎖を引っ張った。得物を手に取ると体を持ち上げ立ち上がる。髪が乱れ、目元に頬に何本も垂れ下がる。





「はッ……は…」

「この期に及んでまだ抗か」



覇王の様子は変わらなかった。立ち上がる元親を見ても毅然と見据える。秀吉の近くに半兵衛が近づいていった。



「君も諦めの悪い男だね。もう十分理解しただろう?
圧倒的な力の前には情など無意味だ」

「孤島の鬼よ、貴様も口だけの輩よ。
無謀な戦を挑み、事実今もこうして我の前に立つ事すら叶わぬ。
弱く小さき命、いまここで差し出しこの国の礎となるがよい」

「はっ…、テメェらにくれてやるモンは…何もねぇ、よ」




息を上げながらふっと不敵に笑う。
ふらふらと揺れながら歩き出す。





「海賊ってのはな…」






『…どうしたの元親、』






「一度手に入れたモンは…ぜってぇ渡さねぇ」







『ありがとう、元親』







「取られたら奪い返す……こいつは譲れねぇ」



ぴた、と歩みを止めて




「だから、そいつは返してもらうぜ」




たとえそれが




「無謀でもな…
そいつが海賊の流儀だ!!!」

「「!!」」



半兵衛と秀吉は僅かに目の色を変えて。
突然構えを変えた元親。懐に突っ込んだままの左手を得物に添え、ゆっくりと足を早める。




「喰らえるモンならこの鬼…―――」



バッ、と飛び上がって




「喰らってみやがれ!!!」

[ 100/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -