迫る焦り

「貴様の弱さよ、長曾我部元親」

「…秀吉」



吹き荒れる風の中。姿を現したのは豊臣秀吉。奴は天守閣に着いた時と全く変らない様子で。半兵衛の傍で歩みを止めた。




(独眼竜と真田は――!?)



あいつら、がいねぇ
まさか戦られた…のか―――?

眉を寄せる元親に気付いた半兵衛は微笑を向ける。



「独眼竜と幸村君なら、」



すっ、と視線を秀吉に向けて。



「我が拳で城外に殴り飛ばしてやったわ」



滅茶苦茶だ、そう思った。あの独眼竜と真田を素手で…力押しで退けた、だと?――



「はっ、どうにかしてやがる…」

「今彼らに水を差されると面倒だから、ね」



言った途端、沙羅が半兵衛の傍らに身を引き返す。



(……っ、沙羅――)



「――…まずは君からだ、元親君」



豊臣に、彼女にとって今一番厄介な君を



「―――俺と張ろうってのかい」



ぐっと目を細め、一歩足をずり下げる。得物を構え直した。
同調して秀吉も構える。



「貴様のその小さき情が国を滅ぼすと、その身で思い知れ」








西海の鬼よ



20110310
20120830改

[ 96/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -