瞬きに交わりて

「確かに、沙羅は特殊なモン持ってる。
…だが、何故こいつだと言い切れる。テメェの話しなんざ信じられっかよっ!!!」





全てが全て沙羅と関係あって堪るかよ。
んなふざけた事、俺は




ギリッ…!!、




俺は……認めねぇ…!!! 


「信じる信じないは君の勝手だ。
だが生き残りはいた。これは事実だよ」




滅亡した六条家。だが幼すぎた、二人の姫は。彼らも親だ、何も知らない自分達の子を殺める事は出来なかった。



「辛うじて逃れた二人は瀬戸内に隠され、村娘として生きる事となった。
自分達の素性を知る事もなく」



沙羅の耳元に唇を近付ける半兵衛。彼女の体が強ばる。



「君も此処で知ったのだろう?
勝手に蔵を調べ漁っていたのを、僕が気付いていないとでも思ったのかい?」

「…―――」



元親の瞳がすっ、と細まる。





「―――本当なのか、沙羅」



奴の話は
―――彼女を見つめた。ここまで怯え苦しむ姿。問わずとも本当だと思わざるをえなかったが。



「………、」



目を伏せて黙り込む。そして静かに首を縦に振った。



「…そうか」



信じたくなかったがこれはもう。
―――元親は目を閉じた。





「話は分かった」





だがな

―――きっ、と目を細め顰めた眉。




「それとこれとは…沙羅がテメェに利用されんのとは、
話は別だ!!!」



バンッ!!




「!!!」




刹那揺らいだ紫の瞳。碇槍を瞬時に掴み、距離が一気に詰まる。



(――何!?)




「くっ……!!」



ザザ!!―――…

―――一歩咄嗟に後退る。甘かった。
彼女がいれば、反撃の手は出ないと踏んでいた。片手に彼女の手首を、もう片方は短刀を持っている半兵衛は守備ががら空き。それを元親は見過ごさなかった。




「沙羅伏せてろぉぉおッ!!!」

「………!!」




歯を食い縛り腕を振りほどいて。半兵衛を突き放した。刹那碇槍が空を薙ぐ。後方に身を引く半兵衛が関節剣で衝撃を横へと逸らすが。 

ガン!!、と頭上で激しい金属音が弾けた。




(だ……め、……立って…られない……―――)




近づく床。朦朧とする意識に目を閉じた。

[ 89/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -