背に感じるは

「沙羅!!」
「沙羅殿!!」

「…大丈夫みてえだな、thanks.」

「助かったで御座る!此処を早く切り抜けようぞ!」




流石は何度も死線を切り抜けてきた人達。私を確認し納得したようだ。
―――此処は少し広めの場所。相変わらず薄暗いが天守まであともう少し。



「派手なpartyの前のwarming upってとこか」



ニヤリと笑い六爪を引き抜く。



「うぉぉぉぉ!!漲るうぁぁ!!!」




ドオォォォォン!!



青い稲妻と赤い豪火が起こり、敵はあっという間に薙ぎ倒される。



「凄……い、」



(流石…だわ


二人ともなんて強さ――「沙羅」



背後から聞こえて。知らず知らずに私は、元親と背中を預け合っていた。一緒に戦に赴いたあの頃を―――あの一月を思い出す。今のように、当たり前に互いの背中を守ってきた事を。



「行けるか?」



こちらはじりじりと詰め寄られていた。だが、元親はこの状況に焦りを滲ませるどころか、実に落ち着いた様子で。

彼らしい―――



「こんなところで死ぬつもりはないわ」



そう…やられる訳にはいかない。



私はまだ――――…



愛刀の鍔のない二本の腰刀。佐助が取ってきてくれた。久しぶりにその柄を掴み、変わらない木の感触を確かめる。鞘から抜き取り構えた。



「…はっ、」
 


お前らしいぜ。肝が座ってやがる。



「…そうかよ」

「…」

「俺の背は任せたぜ?沙羅」

「無茶言うわ…」



貴方からしてみれば、忍なんて全く問題ないくせに。私は自分の背中で精一杯だって分かってるくせに――。

だがわざと言ってみせる元親の悪戯じみた瞳と合って、小さく笑った。



「「―――!!」」



それが合図となり、黒い影が押し寄せてきた。


20100707
20120823改

[ 71/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -