蒼竜

「くっ……!!」
「きゃあぁぁあっ!!!」




舞い上がる煙。半兵衛が視界から消える。



「沙羅!大丈夫か!?」

「――も、元親?大丈夫なのッ!?」

「まぁ…落ちちゃいねぇ」



ひとまず安心した。だが、



(何が起こった―――?)



誰かが乱入してきた、というのは間違いねぇが。



(敵か味方か?―――)



瞬間、元親の腕を誰かが握る強い力。晴れてきた煙の中に見た人物に目を疑った。



「あんたは……!」

「よぉ…久しぶりじゃねぇか」



青い装束、弦月の前立て。そして自分と異なる右目を黒い眼帯が覆う。不敵に浮かべた笑み。



「西海の鬼」

「独眼竜」



政宗は元親を引き上げた。悪いな、と彼に言う。



「…だが何故竜の兄さんがこんな所にいる?」



元親は立ち上がった。

―――尾張の織田信長、第六天魔王がまだ猛威を振るっていた頃だ。二人は織田包囲網に加わり各地の武将と共に織田を倒した。が、戦場では一度も顔を会わせず面識もなく。戦を終え初めて顔を会わせた。派手な戦が好きな政宗は自分と似た元親ととても気が合った。そして一戦交えたのだ。結果は引き分け、だがそれは政宗の腹心―――片倉小十郎の計らい。お互いの立場を考えた上での引き分けだった。

[ 57/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -