罠の網

沙羅の前に立ち塞がる半兵衛。



「…只で済むとは思ってねぇよな?」

「そうだね…。君に面白い事を教えて差し上げよう」



沙羅を一瞥する半兵衛。元親の敵意には涼しい顔で、紫の瞳を光らせた。



「な、何よ………」



半兵衛の瞳は動揺する沙羅の姿が映る。沙羅の瞳は近づいてくる半兵衛の姿を映し揺れる。そして突然沙羅の右腕にそっと触れた指先。包帯が素肌を隠す右腕を、見つめて。手の甲から肩口まで、なぞる。ぞくり、と肌が粟立って震える。



「体の調子はどうなんだい?」



ド



目を見開いた。



「…貴方……まさか…、」

「僕が…知らないとでも?」



ばっ、と顔を上げ半兵衛を食い入るように見つめるその瞳には驚き、動揺、焦り―――様々な負の感情が見え隠れしていた。



(何だ―――?)



「…――おい、あんた…何沙羅に吹きこんでる?」



沙羅がこんな表情をするのは余程の事。奴に弱みを握られているとしか思えなかった。半兵衛は元親の視線に気が付き、向き直る。



「――…おっとすまないね。彼女に確認していたんだ。自分をどれ程理解しているか、ね」

「あぁ?言ってる意味が分からねぇんじゃ話になんねんだよ」



こいつ、何を言ってる。沙羅が自分自身をどれ程知ってるか、だと?―――…



「止めて竹中半兵衛…!
何も…言わないで!!お願い、だから…っ、」

「沙羅お前何隠し―――」



言葉に詰まる。沙羅は首を横に振り続け泣いていたから。



「何で…泣いてんだよ、」



困惑する元親。



私はごめんなさいと心の中で謝り続ける



元親の所為じゃないと言いたい



でもこれだけは決して知られたくない事で



―――二人の様子を見ていた半兵衛は薄く笑うだけだ。



「成る程…、君は聞かされてないのか。彼女から」

「何…?」



喉の奥で、クツクツと笑う半兵衛。元親はどうしようもなく腹が立った。



「これは面白いね。教えがいがある」



聞きたいだろう?



「半兵衛!!!」



背後の彼女の声。半兵衛は一瞥するだけで元親を見る。



「…言うんじゃねぇ」

「何故?」



笑みを浮かべたままの半兵衛にさらに、眉を顰めた元親。



「…沙羅」

「…!」

「お前の事だ。後で、しっかり話すつもりだったんだろ?
―――俺は待ってっからよ」



テメェの口から聞く必要はねぇ。半兵衛にそう言い切る、彼に沙羅は胸が締め付けられた。苦しいのに愛しい。全て話してしまいたい。再びそう思ってしまう。彼の優しさに



「…………っ…、」



身を預けてしまいたいと思ってしまう―――…



「―――元親君、世の中には知らない方がいいこともある。彼女が言いたくないと言っているんだ。彼女が大切なら―――見守る事も必要だよ」

「…」



じっと睨み続けていた目が、表情が一気に険しくなる。



「黙ってろと言ったのが聞こえねぇか?」



ふっと、半兵衛はただ笑う。



「第一な、解せねぇのはてめぇのその態度だ。今ここでぶっ潰して全て―――吐かせてやるッッ!!!」



走り出す元親。



「―――…元親君、」



半兵衛は動かない。



「君は優しいね」



そして



「―――愚かだ」



――ガ



―――半兵衛の瞳が鋭く、光った刹那だった。
着地した足元で音がして。見た時には、床が開いていた。

[ 55/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -