オフ会なの

2012/01/17 23:57

でも明日早いにも関わらず、またうたた寝してしまった件\(^^)/こりゃアカン、眠くなるおまじないないかな?こういう時はえri事考えて……(埋)ともあれゴジラ好きの皆さんが計7人も集まるんだ、こんな喜ばしい事はありませんわー。
さてさて、荷物確認したら今日も落書きして寝よう。

-----------

オフ会レポのお時間

2012/01/21 03:52

画像はポケセンで手に入れたブツ。ムンナ+クマシュンめがっさ可愛いよ。
そして疲労回復の為、若干日が空いた+書くの飛び飛びになったけど18日のオフ会レポ投下いたします。

先ず、早朝から早起きし、キャリーケースを引きずりながら大阪・梅田駅へ。慣れない早朝ラッシュの中であちこち迷いながら、漸く婆羅陀魏さんらと合流。みかんさんはこないだ出会ったけど、婆羅陀魏さん&顧問(彼のお母様)にモンスターFさんとオフで逢ったのは東京以来ですな。てか、某日にメールでさり気に呟いた事が現実になるとは...神様有難う(泣)
それから朝食を取りつつ、三連休中に頑張って作ったコピー本(後編オンリー)を手渡し完了。読みづらいかと思ったけど、満足の様で何よりです。生涯大事にしてやって下さい。もし全ての前編をコンプできたら、また製作します。
その後、宇多瀬さんを待つべくポケセンへ時間潰しに。丁度キャンペーンやってたのに気づかなかったのと急いでたのが災いして、DS持ってきてなかったのがものっそい心惜しいけど、代わりにグッズを買いあさりました(画像参照)クマシュンも大好きだけど…ムンナああぁあぁ!やっぱ可愛いよぉおおぉぉ!!因みに現在、ムンナぬいぐるみはコタツの上に飾ってます。

やがて買い物をし終えると、漸く宇多瀬さんと対面……のはずが、ちょっとしたミスでまさかのすれ違いに;その後何とか会えたけど、お陰で朝から良い運動になったよ(泣)ついでに、オンオフ共初対面とかこれまた運命感じるなぁ。
そして、何だかんだで合流を終えた後に昼食へ。鉄板焼きとか久しぶりだなぁ(注文したのはジャガイモ+アスパラの炒めものでした)それにしても顧問に宇多瀬さん…早々からハイボールとかやるなぁ。んでもって、顧問の思い出トーク・幼い頃、道端で大きな亀を拾ったはいいけど、飼育する場所がなくてやむを得ず風呂(湯は張ってなかった)に入れたら、帰ってきた親に「ガメラがいる!」と騒がれた話には大爆笑したよ。やっぱりこうやってマターリしながら騒げるて所がオフ会の良い所ですな。
昼食を終えた次は、何時の間にか改装されたヨドバシカメラへ。そこでは案の定、というかお決まりの如く一同揃ってリボルテックコーナーに食いついておりました。6人一斉に同じ所に集まる光景……うん、凄いわ(色んな意味で)G2ガメラが大量にあったのはさておき。
やがて、ガチャポンを楽しんだりそれなりにマターリした後、柳星張さんと合流すべく京都へ。てか京都といえば、あの京都駅!電車に揺られながらwktkしとりました。その間に婆羅陀魏さんから電撃ホビーの別冊付録(VSシリーズに出てた人達にインタビューしてみた的なあの冊子)を拝見しましたが……皆大きくなったor渋くなりましたなぁ。橋爪さん(VSスペゴジに出演)とか、すっかりおじ様になられて、いやはや...


数分後、京都駅に到着。想像以上に大きくて唖然!こりゃ怪獣二体入っても余裕だわ。鉄骨落ちてきたら流石にリアル倉田氏(こえーよこえーよ、アヒャアアァアァ!!の人)になりかねんけどね。あんだけ重そうな鉄骨持ち上げた浅黄さんも力持ちだな。その後、夕闇迫る中宴会場を探しつつ、さり気に立ち寄った店でお土産散策に。それにしても京都駅付近の地理が全く解らない為、ほぼ案内を任せっきりにしてすみません>顧問と宇多瀬さん そんなこんなでプチ観光を終えた後、本来の目的・柳星張さんを待つべく、駅内の喫茶店で軽食タイム。ただ、その時は疲労がピークに来てたせいか、トークもやや途切れがちに。それでも待つこと小一時間、私がトイレに行ってる間に柳星張さんが漸く到着!いやぁ、お忙しい中誠にお疲れ様です。これまた実際お会いできる日が来るとは……最早感動の余り声が出ません。ともあれ、7人全員が無事揃った所で、前もって予約しておいた宴会場へ向かう事に。それにしても底冷えしたせいか、夜の京都は寒いです。風邪引かない様にせねば。

そして着いた宴会場。平日だけあって余り人はいませんでした。これも運が良いと言うべきか。その先で注文した物は皆で食べられる鍋料理とおつまみ、そしてリキュール類でした。けれど、途中でまさかのハプニング発生。これまでの旅行中(本人サイトのブログ参照。片道リンクから行けます)で散々お酒を飲んできた宇多瀬さんが途中で熟睡するという羽目に!ま、まぁ何だかんだで乾杯はできたから良しとするか;その時彼が注文してたビールはヌルくなったけどね。

談笑も交えつつ、夕食兼鍋料理を頂く一同。疲れた時のご飯はやっぱり美味しいです。それにしてもモンスターFさん…宇多瀬さんに負けず劣らず飲んでいきます(ロック割りにリキュール類etc.)その間に、Myスケブを柳星張さんに見せたり、代わって本人から落書きを見せてもらったり……いざ見てみたら、公式?て程にクォリティー高くて惚れ惚れしちまいました。その中の擬人化ゴジラ落書きとか、格好良すぎて寧ろ後光射しとりますわ(感涙)

やがて皆が鍋料理+デザートを食べ終わった後、夜遅いのとラストオーダーの時間も過ぎて店から出る事に。勘定は勿論割り勘でした。
京都駅に向かう最中、柳星張さんの手を握ったついでに、裏絵を描きたくなるおまじないを掛けました(埋)でも結局、みかんさんに阻止されてたり。ですよねー;(当たり前)酔った勢いは恐ろしい...

そして人混みをかいくぐりつつ辿り着いた京都駅。各々別れの言葉を告げた後に解散へ。距離の関係は勿論、これから各自仕事や進学で忙しくなる中で、こういう風に集合できるのは本っ当に奇跡です。再び実現するのは数年先になるかも知れませんが、何時かこうやって全員集まってワイワイしたいものです。
モンスターFさんと宇多瀬さん(二日酔いに気をつけて下さい)、そしてみかんさんと柳星張さんを見送りながら、私は顧問と婆羅陀魏さんに着いてゆくがままに駅内へ。顧問とガールズトークもとい電車に揺られながら今まで溜まってた物=悩み事を吐き出した後(何か…最後まで気苦労掛けてスミマセン;;でも号泣したのって、めっさ久々な気がする)、大阪駅に着いた時点で、遂に本当の意味でお別れに。一日中の間、本当に本当にお疲れ様でした(ペコリ)また機会があればお伺いしたいです。

その後、予め迎えに来てくれる様頼んでおいた父親に来てもらい、漸く家に帰りました。他の皆様も無事帰られた様で何よりです。


以上、長くなりましたがこの辺でオフ会レポ終わります。あちこち更新止まったりと、酷く待たせて申し訳ありませんでした...


----------

寒過ぎですがな

2012/01/26 02:15

キス絵練習(?)今回投下した小ネタはこんな感じ。ドラゴリーの服装がやや露出過多なのは、新モスラに化けている為です。
今日は寒波迫ってきたせいでものっそい冷えましたね。おかげで半ばコタツから出られませんでした。明日雪降んなきゃ良いなぁ。明後日休みだけど。
ついでにその日、ウチの両親の結婚記念日だったり。言われるまでずっと気づきませんでした(埋)今じゃ余り会話はないけど、仲違いしている様子はなくてお互いマイペースに毎日を過ごしております。暖かい家庭とは良いものだ(しみじみ)

さてさて、これからちょっと作業した後に寝ますか。それではまた次回に/~



[ 7/29 ]

[*prev] [next#]
表紙へ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -