「ケーッ!」タイからレビューです

2012/01/10 23:26
正確には、モスラ後編が届いたのでその感想文です(パソコンマジで何時戻ってくんだろ…もう10日以上は経ったぞ)
画像は表紙に麗しのデスギドラ様(パンフの裏表紙)を貼り付けて製本したもの。そして今回のレビューは、副ブログのデスギドラ語録と併せて読む事をオススメします。特に「デスギドラ様の〜」以降。

それでは早速。前回のあらすじ(本編からの引用です)
★太古の昔地球の守護神モスラによって封印された宇宙怪獣・デスギドラが復活した。人類を滅亡させようとする彼を封じるべく、ロルモラの呼びかけに応え戦うモスラ。しかし、(先祖の例に漏れず)攻撃の効かない敵に苦戦し、両目を潰されてしまう。その時、親の危機を救う為卵から孵った幼虫モスラ(後々のモスラ・レオ)が駆けつけた!完全復活目前のデスギドラ対する中、立ち向かうモスラ達に勝機はあるのか!?
引用終了。この時点で北海道は既に海の底に沈んでおります。しかし怪獣の目が潰されるとか、VSメカゴジラ以来です。あっちも痛々しかったけど、こちらは光のない複眼から体液出てるとか、やはり正視に堪えられない光景です(因みにデスギドラの方も真ん中の首が千切れてます)

・「止めてぇ―――!!」のコマが焦り顔のデスギドラと余りにマッチしてるせいで、最初彼の台詞と勘違いした。
・自爆したよオイ。壮絶だなぁ。こちらでは「屋久島に行け」と言う余裕はなかった様で。でも泣ける...

・これが正に心身共に傷つく、か…>繭籠もり

・北海道なくなってんのに普通に運行してる飛行機て…そして、パスもないのにそんだけの金貯めてた(彼曰わく、ゲーム買う為だったとか)大樹君も一体……

・ちょ、デスギドラがビオランテ化してるぞ!?新たに触手プレイとか、何処まで私に彼×モスラネタ妄想させるの…

・やっぱり己を様付けする所で笑ってしまった>デスギドラ

・ガルガルも主人が一応ピンチなのにドヤ顔してないで、何か表情出せって。フェアリーですら困り顔してたぞ。

・ベルベラを裏切る際に何か台詞あると思ったら、そんな事はなかった。

・北海道の泥が混ざった海に普通に潜ってられる大樹君…アンタ本当に何者だ?

・ベルベラの仮定(エリアスの盾が云々)……もしそうだとしても、新モスラがデスギドラ操るとか考えただけでシュールな光景だわ。

・大樹君がモスラに搭乗しておる…

・「親と同じようにブチ殺して…」って、最期は別にトドメ刺した訳じゃないだろ(向こうは自爆してたし)

・蜂の巣にされても溢れ出る小物臭に萌え。最期はユグドラシルみたいになっちゃったけど。映画でもこれ位はやって欲しかった。

・ほ、北海道が丸ごと復活したー!!もうどんだケーッ!


以上、本編から掻い摘んだ内容ですが、感想終了。流れは映画と余り変わりませんが、やはりこちらも負けず劣らず感動させてくれます。VSシリーズや「とんでとんでモスラ」は単行本化されてるのに、何で此方は無視なんだろう…原作者の逆鱗に触れた…から?疑問が尽きません。こういう時、地道に復刊ドットコムに呼びかけをせねば...皆様、是非とも投票をお願いします(但し、投票の際には会員登録が必要です)
それでは長くなりましたが、これにてレビューを締めくくらせていただけます。次回は、モスラ3後編です(あちこち探し回ったたけど、なかなか前編の掲載されている刊が見つからんのです;)

----------

もすらのなく頃に 龍流し篇

2012/01/12 10:20

皆様日が空きましたがこんにちは、画像はモスラ3後編を製本した物です。表紙はモスラ2同様、デアゴにて付いてた3のポスターを印刷し、貼り付けました。
いよいよ三部作もラストになりましたね(前半が悉く抜けてるのが残念だけど)

前置きはさておいて、早速レビューを投下します。
舞台は恐竜時代、既にモスラの目は見えなくなっており、更にはヤングギドラの首を撃ち落とした所です。ついでにページを捲って早々に、モスラが初めて喋ってます。口調までものっそいイケメンな上に、何気に現代に帰るのを拒否してるし(強がりとも取れるけど…)でも、死ななかっただけまだマシでしょうか。しかし原始モスラ…映画でも充分アレだったけど、此方じゃ何か王蟲っぽくなってるし。
以降は長くなるんで、前回同様掻い摘んだ内容を箇条書きにしてます。

・ロルモラの空気っぷりは相変わらずですな。

・え?このプチサイヤ人がベルベラ!?(ここでは歴史変わったお陰で、やや善人化してます)凄いビジュアルだな。そして尚も続くガルガル不在...

・翔太さん…映画ではあれだけ家族に恵まれてたのに……(身内は病で余命僅かな父親だけ)

・ギドラ復活シーンが余りにもド派手過ぎて度肝抜いた(島真っ二つにしたり、人間を泡にしたり…)ロリショタ萌等と言ってネタにしてた私を許して(滝汗)

・ベルベラ…気持ちは解るが、アンタちょっと煩い。そしてさり気に翔太君の泣き顔が哲郎化してる件。

・呼ばれて飛び出て鎧モスラキター!でも完全に硬化するには、ちょっと時間掛かるのね。

・岩をも砕くベルベラの腕力スゲェ!流石少年漫画だ。

・結果が解っていながら、それでも止められない事……うん、その名言めっさ染みたよ(特にマイ画力とか)

・これぞ正にカタルシスの解放ですな>ラスボスことギドラ撃破

・あ、これよく見たらエターナルモスラは映ってないんだね。
・ともあれ長旅お疲れ様でした、モスラさん+エリアス三姉妹さん。


以上です。今回はもう超展開過ぎて、余り詳しく内容を伝えられなかった事をお許し下さい。ともかく、流石はラスボスの鉄板・キングギドラ……やる事なす事パネェっす(デスギドラと違って、一切喋らなかったけど)

という訳で、何時か前半が見つかる事を切実に祈りながらこの辺で失礼致します。

[ 6/29 ]

[*prev] [next#]
表紙へ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -