また行ってきたです!@愛媛
2013/06/10 10:18

皆さんこんにちは、暫く音沙汰がなくて申し訳ありません;
今回はタイトルの通り、前の木曜日にて愛媛美術館に行ってきたのでその感想を書いてゆきます。



先ず初めて向かう地の為、人に道を聞いたりしながらの道のりでしたが、何とか無事に着きました。それにしても路面電車とか、初めて乗ったよ…んでもって、愛媛美術館前の巨神兵の看板を見た瞬間、今までの疲れが吹っ飛んでテンションMaxになりました。

内部を見てみると、ミニチュアの風景(写真コンテストがあるらしい)が。何だかエヴァっぽいな、というのはさておき、早速入場。内部はかつて東京で見た時と変わらなかったけど、やっぱり旧メカゴジラ2の鼻孔は大きいです。そして隅っこのJJ、見る度に撃ち落とした(略)
因みにマイティジャックのコーナーにて、二人連れの女性がMJの事をカツオの削り節みたいだと宣っていたのには噴きました。言われてみれば確かに……てか、本編って予告でしか見たことないなぁ。

ウルトラマン&その他円谷製特撮ヒーローのコーナーを過ぎた後、巨神兵側へ。しかし相変わらず音スゴいわ暗いわで心臓キュッとなるな…(良い意味で)子供が泣くのも無理はない気がする。その際にこの博物館名物の「巨神兵 東京に現る」を見たけど、懐かしいと同時に何故か創作意欲がくすぐられました。しかし、盛り上がるシーンで後ろ向きの明らかにぬいぐるみな犬にげんなりはともかく、ラスト…巨神兵の皆さんは揃いも揃って右利きなのね(ぇ)

そんなこんなで去年味わったノスタルジーを満喫しつつ、怪獣倉庫へ。やっぱりゴジラ&ガメラは健在だったんだ!(後者は敵怪獣ほぼ皆無だけど)着ぐるみといい模型といい、見ているだけでもう萌えまくりです!椅子持って何時までも見学したひ...

そして来年はゴジラ復活とも聞くし、ここじゃ半ば円谷側に押され気味だったけど、今後どうなるんだろう。できれば再び怪獣ブーム来て欲しい…!そしてガメラに再び光を(切実)

名残惜しいながらも怪獣倉庫から出た後、二つ目の名物ミニチュアコーナーへ。精巧なのはさながら、巡回する度こういう配置にするのは大変だろうなぁ。
次にお土産コーナー。ほぼジリ貧だったとはいえ、前の東京で買えなかった分(但し、figmaだけは断念...)まで購入できてホクホクでした。長時間電車に揺られて来た甲斐があったよ〜。ごちそうさまです(謎)


最後に画像はこの度の収穫物(ガメラ手ぬぐい×2、VSシリーズ怪獣のノート、ガメラ2のクリアファイル)です。何れも使うのが勿体無い…!



comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -