行ってきたです!
2013/05/05 01:58




画像は、展示されていたガレキの一部と、今回で二度目になる西川伸司氏のサイン+α。平成パーフェクションの空欄スペース、裏表紙以外になくてちょっと焦った...
はい、タイトル通り28日の尼崎/怪獣市場へ行ってきました。休日だけあって人が凄かった上に、慣れない場所の為あちこち道を訊かなければならなかったけど、何とか無事に辿り着けました。
そして着いた先では、早々から怪獣のガレキがお出迎えしてくれました。まずメジャー中のメジャーなモスゴジやキンゴジ、スペゴジにキングギドラから、チャンピオン祭りに登場した怪獣達やわだつみ(GMKに登場した潜水艦)、まさかのデスギドラ&ガルガルまでいて、私のテンションはMAXを振り切っておりました。………どれもこれも高過ぎ&場所なくて買えなかったけどね...
そして内部では自主制作映画(ウルトラマンをリスペクトしたものがほぼメインでした)が公開されており、正に空気が「特撮特撮特撮ゥ!」でした。やっぱ来て良かった…(じーん)

因みに、この時大村崑氏がいらしていたのですが、氏のトークショーが長引いてしまい、かなりの時間が伸びていたのこと。ということは…わざわざ急ぐ必要もなかった…かも。

それから、自主制作映画を傍目に特撮グッズを漁っていると、怪骨Tシャツ発見!かなり奥にあって気づかなかった。でも意外に高くて買えなかった...せめて来たからにはポスターだけでも買わねば……と、何やら店の外からざわめきが。恐る恐る出てみると…大村氏が店頭に立っている光景に出くわしました!しかも私が店から出たタイミングが良かった(悪かった?)おかげでめっさ至近距離!ただ、後ろ姿だった為顔は直接正面から見られなかったとはいえ、しばしの間固まっておりました(滝汗)お年を召されていても、相変わらず黒縁メガネの出で立ちは変わらなかったです。もっと早くに来ていたら氏のトークショー聞けてたかも(泣)

ともあれ、周囲の客やキャストのスタッフ達に見送られながら、大村氏は帰ってゆきました。どうか何時までもお元気で((__)

そして、初代ギドラと平成パーフェクションのポスターを買い、残る自主制作映画を見ていると漸く西川伸司氏が来訪されました。思えば去年の夏/寝屋川市以降だったなぁ、氏と会うの。
そこでは先ず、VSビオランテにて怪獣のデザインがなかなか決まらず齷齪したのと、撮影に中ってはまさかビオランテが走るとは思わなかったのこと等のこぼれ話を聞いたり、VSキングギドラにて本作のテーマにまつわる話(表向きはタイムスリップだけど、実の所はゴジラの正体は恐竜だったのと、ギドラは実は人工ペットだった)と、メカキングギドラの思い出(片方の羽だけで50kg位する=100kgオーバーする上、背中部分がボルトで固定されていて、いざ中の人に何かあった時出られない為、やむなく着ぐるみ操演は諦めた等)、誠に感慨深いお話を聞かせて貰いました。……怪骨&機龍怪骨くんには不覚にも笑ったです(汗)
そして、本来は氏によるVS怪獣達にまつわる思い出を語るつもりが、上記の時間が長引いた影響で端折るハメになり、名残惜しいままにトークショーは終了、そのままサイン会へ突入しました。
長いこと順番を待つ中、キャストのスタッフさん達と会話したり、平成パーフェクションのスペース部分を必死扱いて探したりしていたら、やっと私の番に。そこでも、スタッフの皆さん同様西川氏は私を覚えておりました。画像のイラストまで頂けて、本当に嬉しかったです。
ただ、その日の翌日は早朝から仕事だった為、急いで切り上げる事に。参加されたスタッフさんやゲストの皆さん、お忙しい中誠にお疲れ様でした。


さて、記事が大分長くなった上に細かい所は省いてしまいましたが、これにてレポートを終了させていただきます。











造形工房のガレキ、製作体験したかったなぁ....

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -