レリーフ作った
2012/06/15 00:12

こんばんは、今日は仕事上がりに創作人形教室の体験コースへ行ってました。本来はもう一人生徒が来るはずだったのですが、急に都合が悪くなって急遽私一人で制作する事になりました。うわあぁ…先生と一人だけってめっさ緊張するよぉ(´Д`;)
因みに授業の内容というのは、石膏粘土をこねた後に顔の型を取って、そこからニンニク下ろしみたいなので細長い粘土を作って髪や周りの蔦を作ったり、薄くのばした粘土で葉っぱやボンネット等を象ってレリーフに貼り付けたりします。てかビスクドールじゃなかったのね(汗)

そしてこちらはというと、昔パテを弄ってフィギュアカスタマイズをやってたという事もあって、粘土をこねて伸ばし、好きな形に切り張りするのは楽だったのですが、服のシワを出すのに少し苦労しました。おまけに細長い粘土を精製する時、かなり握力を使うため手が痛かったです…明日筋肉痛にならなきゃ良いなぁ;

ともあれ、何だかんだでこねては切り張り、こねては切り張りを繰り返してる内に、下記の画像のマリア様(擬き)が出来上がりました。後はヒビ直しやヤスリ掛けである程度直したら、色塗りに入る予定です。28日までには間に合うかな?ちょっと不安...







comment (0)


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -