ポケダン始めた
2012/12/06 16:15

こんにちは、今回は昨日買ってきた「不思議のポケモンダンジョン マグナゲートと∞迷宮」のレビューの時間です。
初めてポケダンシリーズに触れるだけあって、説明書読んでも色々チンプンカンプンで「これ無事にクリアできるんかな?」とひしひし不安を感じてましたが、実戦を散々重ねてきた今では大分操作に慣れました。
そしてメンバー基主人公は以下の通りです。

主人公ポケモン/キバゴ(トウマ)
パートナーポケモン/ピカチュウ♀(マミ)

前者の名前の元ネタは超男最大(要英訳)の主人公、後者は某魔法少女の黄色からです。因みに、ここは敢えてミズキ隊員にしなかったのはスルーしてやって下さい(何)

さてさて前置きが長くなりましたが、ストーリーはこんな感じ。
ある日、夢の中で誰かが必死に助けを求めている声を聞いた主人公(以下トウマ)その先に映っていたのは、核の炎に包まれた世界…ではなく、サザンドラに追われているムンナ。しかも今にも食らいつこうとしています。
俺の嫁に何て事を…と思うのも束の間、トウマはキバゴに姿を変えられた後、某天空の城の三つ編み王女の如く、高い高い空の上から落ちてきたのでした。

以下、追記からあちこち掻い摘んであるとはいえ、あれこれネタバレを含んだ文章が書き散らしてあります。


▼追記
comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -