とくはくレポートでR!
2012/07/27 00:19

画像篇...

看板息子、巨神兵くん。横顔を見たらちょっとウルトラマンに似てなくもない。


横画像/ミニチュアの窓越しから見た模型の景色。本物かと見紛う程のクォリティーです。


特撮では毎度お馴染み自衛隊出撃Before。


After。怪獣から見たら戦車や車は、動く石のようなものでしょうか?


半ば廃墟状態の東京。何れはスカイツリーも銀幕上でこんな無残な姿を晒すのか?

 
収穫物。トトのフィギュアと絵葉書、ガメラのノートとファイル、記念メダル、そして平成ゴジラクロニクルです。特に後者はずっと欲しかったんだよねぇ。そしてメダル、名前は彫らずでしたがこのままでもいいかな。だって格好良いし(他にも昭和メカゴジラと巨神兵のレリーフがありました)


感想篇...

・入って早々に昭和シリーズのゴジラのポスター(しかもデカい)がお出迎え、そして下にはメカニック…!間近で見ると素材や形は至ってシンプルだけど、映画で見たらガチで実在しそうor人殺せそうな兵器になれるんだからスゴいわ。

・やたらデッカい鼻孔の逆襲メカゴジラと無性に撃ち落としたいJJはまだしも、何故メカニコングを省くの…もしかして庵野氏の管轄外だったから?

・メガロの初期デザインに噴いた。まんまクワガタな上に、何かブースカ辺りに出てきそうだ。

・黒鮫号に轟天格好良すぎだよ設計図細か過ぎだよ絵コンテ見入っていたいよ、是非お持ち帰りしたいよ。そして遠近法のテクを盗んでだね…(黙)

・プチ上映会にて「巨神兵東京に現る」を観たんだけど、理屈やCGの違和感など細かい事抜きで破壊の限りを尽くす彼に鳥肌立ちまくりだった。でも盛り上がる所で出てくる柴犬、アンタだけはダメだ!ラストは銀河伝説予告編のベリアル陛下みたいで惚れ惚れするけどね。とにかく彼には勝てる気しないよぉ…(泣)

・ナマのゴジラ&ガメラの着ぐるみを見て、皆のテンション上がりまくりだった上に、脊髄反射的に抱きつきたくなった。叶わないならいっそ椅子持参して何時までも拝んでいたいよー!

・後魏怒羅の着ぐるみやモスラ幼虫、果ては傷だらけガメラの模型まであった…ぬおー漲ってきたZE!

・ミニチュアの街並みってこうなってるのか…勉強になるわー。とにかく何て言ったら良いのか…正しく圧巻でした。ベストアングルも撮れたし何より。それにしても、柳星張さん気合い入ってたなー。

・巨神兵はまだ許せるとしても、ウルトラ勢、やたら出てるなぁ。特撮と分けるならゴジラコーナーと分けたら良いのに(実際皆はちびちびながらブー垂れてました)因みに個人的には超獣のち、すら出てなくてガッカリ。

・お土産コーナーでたぎりまくり。山ほどのフィギュアや特リボ、絵葉書を始め、関連書籍等が売っていてホイホイ買いまくってました(画像参照)メダルとか何コレ渋すぎ。予算があったらペンダントにしたかったなぁ。

・巨神兵のfigmaって忽ち売れたのね…ちょっと欲しかったような...(何)それにしても彼のグッズの量ハンパないわー。

・とにかく魂抜かれるほど感動した!そして蜜柑さん、短い間だったけどお疲れ様でした。



以上、こんな感じでした。本当はもうちょっとあるのですが、私の稚拙な言葉では伝えきれない&ネタバレになりかねないのでここまで。後は実際に行って確かめて下さい(ペコリ)
そして26日…特撮とは関係ないけど、東京散策や持ち込みについて色々学んできました。それについてはまた後ほど。
comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -