ゴジラヘッドのお隣で
2015/09/26 04:06

皆さんこんばんは、旅行からかなり日が経ちましたが、新宿レポのお時間です。
今年の7月25日に夜行バスで集合場所へ行く際、東加古川にさしかかろうとしたとき電車が人身事故で止まってしまい、その遅延の影響で梅田まで乗越しするというハプニングがありましたが、何とか無事に乗り合わせできました。こんな事は初めてだったので心底ヒヤヒヤしました。改めて神様仏様そして特友の皆様、誠に感謝します(つд⊂)

そして着いた新宿で蜜柑さんと合流、おそばせながらのサプライズの兵長+αを贈った後東京散策へ。当日はこちらのちょっとした事情で暑い中随分待たせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。しかしこちらも都会の暑さを嘗めてちゃダメだった…反省。それにしても東京は画材&絵の参考書といい好みの雑貨や服・喫茶店といい、ちょっと百貨店を覗いたら何でも揃ってるのね…すごい。
やがてあちこちを探索したあと、新宿ホテルグレイスリーへ。歌舞伎町の似たような街並みに戸惑いながらもチェックアウトを済ませて入室。初めて一人でホテルの予約をして緊張気味だったけど、スムーズに行けて良かったです。

改めまして、街から見たゴジラヘッド近影。近くにはPS4ソフトのVSの幕が張られていました。だけど私には当機がない…(;´Д`) PS3なら弟の借りてプレイできるんだけどなぁ…(遠い目


宿泊部屋にて。ゴジラさんの凛々しい横顔が直前で見えるというとても良いポジションで、室内についた瞬間ホクホクでした。しかもある時間ごとに咆哮するんだとか。実際私は3回ほどお目にかかりました。権藤氏の気持ちが良くわかります(謎

てか室内の電気ってカードキー一枚でコントロールできるんだ…(田舎者丸出し)


泊まった方限定で頂いたもの。この簡易バッグはちょうどノートパソコンがしまえるサイズで、使わない時の持ち運びに便利です。他にもスポーツタオルとミニパック?が入っていました。


フロントのあるエレベーター近くで印刷した名前シール。当初はガイガン君にしようか迷っていましたが、蜜柑さんの勧めでスペゴジさんにしました。そういや妙にサイトの出現頻度が高かったもんね(ぇ 

ちなみに紫に塗りつぶしている箇所は本名のため隠しています…しかし一枚でも使うのがもったいない。

そして宿泊部屋内で蜜柑さんとプレゼント交換のち漫画版モスラ三部作(不覚にも蜜柑さんの発言・この〜木なんの木気になる木〜デスギ〜♪にはウケました…)+ガメラを読みあった後、お別れの時間へ。今日一日本当に、本当にありがとうございました!今度関東へ行けたら、私もなるべく東京の地理に強くなるよう頑張るからねo(TヘTo)


さてさて、入浴と夜食も終えて、ぼっちでもモンアツのゴジラ一家がいれば寂しくない!という訳で、ツーショットやってみました。


消灯されたゴジラヘッドも昼間と変わらずの威圧感を醸し出していて凄かったです。


そして翌朝。朝のゴジラヘッドを拝み倒して朝食を取った後、チェックアウト。さらば怪獣王、短い間だったけど楽しい思い出をありがとう。
そして私は名残惜しいながらも東京を去って…行きませんでした。それは後述にて。



ウルフェスにてゴモラ出現!?実はホテルを出たとき、新幹線の時間がまだだったので池袋までハシゴしちゃいました。めっさ重い荷物は苦ではなかったです。帰りは死ぬほど辛かったけどね…(白目


展示内容は「これなんて特博?」と言わんばかりに充実しておりました。あぁ…関西でもこういうのやってくれないかなぁ。あ、過去にゴジラ展があったか…とにかくカムバックプリーズ!


以下、戦利品とか。


デスゴジさんも燃え上がるほどホクホク(ぇ しかしまさかホテル内のコンビニで売ってたのには気づかなかったわー。
ゴジラがメインなのもさながら、一部池袋のウルフェスに行った時の物も入ってます。特にウルトラマンクッキーは職場の皆さんへのお土産として買いました。何げに受けが良かった様です。限定カラーのタイラント格好良すぎる…(*´д`*)

以上で色々端折ったりしましたが、ゴジラヘッドビュールーム体験記を終わらせていただきます。ここまで読んで下さり、ありがとうございました(ペコリ

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -