福岡行ってきたのだー!
2013/12/24 00:00

皆さんお元気ですか?こちらはものっそい放置してしまいましたが、漸く間が空いたのでレポ投下します。

この度、ABJDSの方々(参加者はモンスターFさん、宇多瀬さん、みかんさん、城村さん)が開催された福岡オフ会に行って参りました。他の皆さんは既に福岡に向かっているor到着している最中、私は一晩ひとりで夜行バスに揺られておりました(それにしても向こうは暴風雨だった上に、ホテルが取れずネカフェで過ごされたみかんさん、城村さん、本当にお疲れ様です…)
やがて翌朝、初めて赴く地にちょっと迷いながらも漸く皆と合流し、福岡の聖地観光へ。お元気そうで何よりです。てかポケセン行きたかったなぁ…(遠い目)

以下、撮ってきた画像です。


ヤフオクドーム


お馴染み、福岡タワー。


入り口にスペゴジの結晶が!?


タワー内部。


「ゴジラぁ!お前との勝負は(略」の浜辺。


因みに福岡タワーへ行く際、みかんさんがゴジラ2014のチラシを発見しまして、プチ争奪戦が起こってました。あの時の殺気は一生忘れられない...
そんなこんなで観光+限定キーホルダーゲット並びに昼ご飯(ロコモコが写真と違ってやたらボリューム多くて仰天した…モンスターFさん、本当に有り難う)を終わらせた後、本日のメインの作品発表会へ。しかし、予約した個室名がわざわざ「G」ルームとかこだわりを感じるよ(汗)

そして、個人個人が制作された映像や同人誌を堪能し、皆さん本当に作品のクォリティー高いなぁ……良い刺激になったよ(T_T)暇があったらまた見直すか。
その次は、福岡繋がりでVSスペゴジとパシリム上映へ。前者の再生中はスペゴジのおppいに目が行ったり、おねショタktkrと一人はしゃいでいたのは内緒です。
そしてスクリーン上の福岡の激戦を過ぎた後、パシリムへ…と思いきや、みかんさんが新幹線の都合でまさかの途中退場。短い間とはいえ、誠にお疲れ様でした。またオフで会えたら良いな(余談に、私の荷物にいつの間にかみかんさんのキーホルダーが混じってて、かなり焦った。即刻届けたけど)

そして、所定時間を少し過ぎつつも無事に上映会は終了、その後は打ち上げへ行きました。思えばこうやって特友の皆さんが集まるのは一昨年以降…かな?懐かしい...
そして城村さんも途中退場し、残るは男性陣となりました。この度は長いことありがと ごじました。しかし皆さん、良い飲みっぷりですなぁ。私はカルーア系二杯でダウンでしたよ、ハイ。余り寝てなきゃダメだな;
その後はお土産を買いに駅をあちこち歩き回り(AWACSさん、この度初対面とはいえお世話になりました)、そのまま夜行バスへ。しかしモンスターFさんといい宇多瀬さんといい、テンション高いねぇ。そんでもって相変わらず私は地理が解らない故、ただ着いて行くだけの存在でしたが、長いことお疲れ様でした。何時か開催されるであろうゴジラ試写会には皆さんとご一緒したいなぁ。


その後は早朝(23日)の神戸で下ろされ、フラつく足取りを叱咤しつつそのまま帰還。後はひたすらに爆睡でした。やっぱり睡眠は良いやね(o^∀^o)

以上で、かなり端折りましたが福岡のオフ会はこんな感じでした。当日は寒かったけど、夏の頃にでもまた行きたいなぁ。この頃にはコスプレイヤー増えてっかなぁ(何)
因みに、このオフ会では婆羅陀魏さん親子が来る予定だったのですが、そちらの仕事の都合で来れず再会は叶わずでした。だけど後々の1月5日、キャストさんのイベントにて漸く出くわす事となったのです。その時のレポはまた後日にて。

comment (0)


prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -