レイチェルの奇妙な停電騒動
2013/10/21 02:59


・つい書き忘れてたけど、マスタータワー頂上のルカリオのメガ進化バトルに初見殺しされちゃった……しかも着いて行きたいって?ゴメン、時が来るまで留守番頼むわ(酷)

・上記の件でメガ進化が解禁されたお陰で、早速鷹の亀(カメックス)を変身させてみた。すっげー!歩く砲台と化したよ!

・ミアレ美術館…歴代の主人公達が今まで旅してきた土地の絵が載せられてあって感動した。思えば今回で6つ目なんだね(オーレ地方除く)

・ホテルで働くって、主人公は仮にも未成年なんですけど…まさか此処はトライやるウィーク(或いはトライやるミニッツ?)の真っ最中ですか!?

・思えば電気タイプに対して、今まで何も対策してなかった…スカイバトル対策のためとはいえ、飛行タイプ二匹も引き連れてちゃ危険だ。此処は発電所近くで捕まえたフカマル(ストライカー)を育成するっきゃない!そして、また私は誰かを手放すんだね...。゚(゚´Д`゚)゚。

・ジム内のクイズ対決冗長過ぎるなぁー…モブ全員を討ち取って金稼ぎたかったのに拍子抜けした。だけどシトロン君のビジュアルって、Mother2のジェフ君そっくりだね。

・何だかんだで始めたバイト(落とし物捜索)にて客の万年筆を少し折ってしまい、暫くブルー気分に。ごめんね、担当さん…次からはしくじらないよ。因みに他のバイト(ベッドメイクと食事の注文)はすんなり行けました。

・前々から気になってたクズモー(Yにしか出ないらしい)を、GTSで通信交換→育て屋へ預け、卵孵化させてドラミドロへ育成。ガバイト同様レベル48になるまでバトルシャトーに引きこもってたとはいえ、本当に長かったよ...でも造形がまんま柳星張だー!余りの嬉しさに即PV撮りましたとも。

・それにしても、バトルシャトーは今までのジムリーダー達と戦えて楽しいなぁ。小遣い稼ぎに、タブンネを繰り出してくるトレーナーさんがいる為、二倍お得です。ただ、逆に一般トレーナーの一部の言動には無性に腹立つけどね。こちらより位&ポケモンのレベルが低い癖に何故か見下してくるのは勿論、誰の服が スーパーの袋 だって?(^●^#)ビキビキ

・いつまで経ってもランクが上がらなくてイライラしたけど、何だかんだでガブリアスとドラミドロをゲットできて何より。さらば、バトルシャトー(^_^)/~

・ミアレの公園(怖い家の近く)でカルムの戦闘後に告げられるサナの一言にギクッとした。いきなり何の為に旅してるの?って訊かれたら思わず動揺しちゃうよ。

・それにしても気味の悪い音楽だなぁ……雨まで降ってきてヤんなっちゃうよ。まだ怖い家には突入してないけど、この雰囲気はシンオウ地方にあった森の洋館思い出して足が竦んじゃいます。

・でも皆(手持ちポケモン)がいるから怖くない!原作のレイチェルは船の一室でウーズ×3の前に為す術もなく殺されてしまったけど、此処カロス地方では一旗上げてやるんじゃー!


と、バッジそっちのけで相変わらずひたすら街の観光と育成に励んでおりました。前回の記事と余り内容変わらないね;
それにしても婆羅陀魏さんはもうバッジ七個なんだ……同じ時期に始めたにも関わらず、本当行動早いなぁ。あ、私がグズグズしてるだけか(-o-;)


それでは改めまして以下、現在のメンバーです。

トライコーン(ハリボーグ)♂ Lv51
困難、強敵、他者からの見下し色々あるけど、自分はまだまだ元気です

鷹の亀(カメックス)♂ Lv51
メガ進化で最早総統を越えた!?これで博士の野生化も、DXボンバーも怖くないぞ!

ジョセフ(ゴロンダ)♂ Lv51
この時捨て台詞という技を覚えるんだけど、多分相手に向かって言ってる事は、「お前はこの後“絡む相手を間違えた”と言う」だろうね

イリス(ドラミドロ)♀ Lv48
水・毒タイプだけど、あの頭部は間違いなく柳星張としか(略) 後、ホミカに憧れて前々から毒タイプ使ってみたかったのと、フェアリータイプに対して属性的に有効なので最後まで連れて行きたいと思います

ストライカー(ガブリアス) Lv48 ♀
吉田とグリムロックに代わり、シトロン戦にてやむなくフカマルから育てる事になったけど、ポケパルレであれこれしてる内、ふと愛着が湧いてつい主力に。これからは電気タイプ対策も兼ねつつ、そのまま殿堂入り目指します

菩薩峠(フワライド) ♂ Lv51
超能力がない代わりに、長旅には欠かせない空を飛ぶ要員です。いつかサイコキネシスの技マシン拾えたら良いなぁ

以上、今回のレビューでした。さて次回は、必ずや新たなバッジゲットしたるぞ…!
comment (1)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -