かえせ!太陽を!in尼崎
2013/10/19 23:24


こんばんは。諸事情により怪獣市場のレビューがものっそい遅れてしまいましたが、こないだ(約一週間ぶり)の感想投下致します。収穫もこれ以上ないって程ゲットできたしね。それにしても対ヘドラにあんな隠れた裏話があるなんて知らなかった……。


まず電車で尼崎に無事着いたは良いけど、何分慣れない土地のためバスを乗り間違えた上に、携帯ナビを頼りに奔走しておりました(お陰でその翌日は太ももが筋肉痛に…)やっぱ慣れない駅から降りちゃダメだね。
ともあれ16時までには何とか間に合わせなきゃと願いつつ携帯片手に三和市場目指して突っ走る中、漸く見覚えのある所へ着きました。おぉ、ポスターまでサイケデリックだ!しかもラジオの生中継で「かえせ!太陽を」と「モスラの歌(ザ・ピーナッツ)」、そして「ゴジラさん」まで流れててテンションは最早MAX状態!はるばる来て良かったなー(´∀`)

ついでにゲストはゴジラ対ヘドラでお馴染みの麻里圭子さんと、VSキングギドラにてM11号役を演じたロバート・スコット氏がトークを披露しておりました。二人共お年を召されていましたが、お元気そうで何よりです。てかロバート氏、思ってたよりすっごい饒舌だなぁ。最後に拍手しないと国際問題って…それどころか拍手しなかった奴をあのダッシュで追い掛け回した挙句、そいつのマイカーを持ち上げてそうだよな(謎

そしてラジオ中継のさながら、一人コソコソとフィギュア&ポスターを購入してました。相変わらず品の量は豪華やねぇ。いくらお金あっても足りないや。
以下の画像は戦利品のほんの一部です。


ヘドラin道路


時系列的には、私が帰る間際にゲットしたレディガード…のレプリカ。これで夜道歩いても安心!?

他にも大量のブロマイドやジェットジャガーフェスティバル&麻里圭子さんwithゴジラとヘドラ+魚人間ズ…ともう一匹のポスターも購入し、正しく我が人生に悔いなし!となっている所で、麻里さんのトークショーへ。内部は辺り一面サイケなポスターが張り巡らせているのと相まって、ゲスト席のボードイラストに序盤のヘドラがクラブから撤退してゆくシーンが描かれて独特な雰囲気を放っておりました。ここでゴーゴー踊りたいね(ぇ
そんなこんなでトークショーは開始され、麻里さんの生い立ちと対ヘドラの秘話を聞きました。うろ覚えながら内容としては

・中学生で芸能界デビューし、贅沢な毎日を送っていたは良いけど、後々バレて先生に退学か転校かを決めさせられたこと

・歌のオーディションにて「速攻で落選するだろうなー」と不安がっていたところ、まさかの合格が来てびっくりしたこと

・修行時代はフォークソングを歌いたがっていたのに何故か演歌の師匠の下に回され、しかも自分の知らない内に、3ヶ月でプロ入りさせろという条件付きだったということ

・紆余曲折あって例の「かえせ!太陽を」の収録の際、歌詞へのツッコミすら許されず一発録りだったということ

・ついでに本編の撮影までもが殆ど一発録りだったということ(車の運転も、当時ペーパードライバーだったのにも関わらずぶっつけ本番だった。てか中野監督ェ…)

・研くん役の子とは未だ行方がつかめないということ

・序盤の幻覚もとい魚人間大量発生のシーンにいる麻里さんは、実は別人

・ゴジラが空を飛んだ理由は、彼にとって最後の手段でもありスーパーマンであるという本人なりの意見

などなど、書ききれないほどに沢山の裏話を聞かせてもらいました。これを踏まえてヘドラ本編を見たらまた違った感想を得られそうです。
やがてトークショーも名残惜しいながら終了し、そのままサイン会へ。その最中催し物のおでんを食べながらロバート氏からのアンケートに答えて待機することに。引換券持ってないと辛いね;
更に限定ハンバーガーを食べてお腹を満たして待っている内、ここで顔見知りになった方とお知り合いになり、早々からトークも盛り上がるわでうれピー☆気分でした。わざわざ大阪から来てくれたんやね。いつかまた会えるといいな(実は後々駅へのルートが解らなくて少しお世話になりました)

しばらくしてこれからロバート氏のトークショーへ…と行きたかったのですが、時間の都合で途中退場する羽目に。悲しいけど、もしまた特撮関連のイベントがあればお邪魔いたします(来月?の生誕祭楽しみにしております)そしてゲスト&キャストの皆さん、毎回ながらお疲れ様でした。私を覚えていてくださって誠に幸いです。


それではまとめ方がgdgdになった上にやたら長文となりましたが、この辺でレビューを終了させていただきます。

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -