レイチェルの奇妙な捕獲作業
2013/10/15 01:23


・ヤンチャム(ニックネーム・ジョセフ)の可愛さに思わず悶えてしまった。ハッピーうれピーよろピクねー♪(何)更に格闘タイプとあって、尚更育てたくなった。例え念写は無理でも、責任持って殿堂入りさせたるぞ。

・トリミアン(プードルポケモン。カットする前はミニなレシラム似)の追いかけイベント難しすぎだろ…最終的には何も考えないで突っ込んだら捕獲できたけど。

・ショボンヌ城って……何や鬱っぽい名前だな。一方の煌びやかな宮殿は「これ本当にポケモンのゲームなの?」と思うくらい美しかったけど。ついでにお守り小判見つけてラッキー☆

・ポケモン野放し→やっと捕獲→お礼に花火イベント……って、夕方だぞ今。

・大群バトル…まだレベル低いのは良いけど、下手したらフルボッコになるよね。

・ミアレシティでヘアスタイル変えてもらった。どうぶつの森のカットリーヌみたいに漠然とした選択肢ではなく、すんなりできてルンルン気分。しかし目隠れってできないのね。

・停電中であちこち封鎖されまくりのミアレシティにて、PV撮れる事にも吃驚。昔パソコンのムービーメーカー弄ってた過去があったので、ついついハマってしまった。ここは主人公の元ネタに準じて、背景を海にしてみた。

・ポケパルレに引き続き、スパトレ(ポケモンの基礎能力を上げるミニゲーム)もものっそい楽しかった。レベル2なら何とか行けるけど、その上は地獄過ぎる…!

・それにしてもトリミアン…カットして貰わなくても、捕まえた時の姿で良いような気がする。表情解りづらいけどね。

・爵位バトル…ルールを聞いて何だかいつぞやのグレイテストバトル(ロボポン)思い出した。ともかくレディorマダム目指して頑張るぞっと。

・てか婆羅陀魏さん、もうコウジンタウンなのかー(日記参照)私も怠けてられないな。


以上、今回の感想でした。
それにしてもストーリーが進む度新たに出現するポケモンに対し、峰打ちで弱らせる事はできても、こちらのモンスターボールは幾らあっても足りない状況です。どうしても見つからなかった分は、クリアした後でゆっくり探そうかな。

そして現在の手持ちはこんな感じです。

トライコーン(ハリボーグ) Lv23

杏子(シシコ) Lv21

鷹の亀(カメール) Lv21

ジョセフ(ヤンチャム) Lv21

スタンピー(ホルビー) Lv20

吉田(ピジョン) Lv21


ニックネームの元ネタは、敢えて言わないでおきます。しかし変わらず趣味出まくってるね。
それでは、真夜中にお粗末様でした。
comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -