スゴいやつが やってきた♪
2013/09/28 01:55



画像は昨日の昼間に仕上げたゴジラ対メカゴジラのジグソーパズル。初の300ピースに挑戦してみた。

最初は縁を取るのに苦労しましたが、何とか完成させた後はキングシーサーから取り掛かりました。頭部はともかく、モフモフ&ウロコ部分苦労したわー;だけど、絵自体が全体的にくすんだ色合いでも、やっぱり彼女(彼?)は可愛いです。それにレトロさを感じさせるしね。

そして次は中心のメカゴジラ。こちらは上部のパーツや光の当たり具合で組み合わせるのは容易かったものの、下に向かうに連れ似た様な部分が増えて難儀しました。BH第三惑星人の科学技術は複雑や…!

そして一番苦労したのがゴジラでした。何せ彼は背鰭以外似た様な部分が多く、解りづらかったです。真っ黒なピースを手にした時は背景だかゴジラのパーツだかで迷ったよ。流石は怪獣王、人類を困らせるのに定評がある様です(謎)

最後に背景の青空は隠れた強敵でした。その時点ではピースは残りわずかでしたが、何せ色合いはほぼ一緒で、雲なのか空なのか解りづらいパーツだらけで折れかけました。やっぱりBH第三惑星人の科学力は(略)

そんなこんなでやっとジグソーパズルに糊付けが終わり、ちょっと一眠りした後丁度良い具合で乾いていたので、早速写真のアルミ製額縁に入れてみました。しかしこうやって見たら表彰状みたいだね。そしてゴジラに黒はよく似合う。


因みにこのパズルを組み合わせている途中、「アンギラスはいないのね…」と一人感慨に耽っておりました。まぁ彼自体本当にチラ見せってレベルだし、仮にあの絵の中に入れてもどこにするか見当がつかないです。そんでもって、無性に対メカゴジラ本編を見たくなったのは内緒(^+^) 明日仕事休みなんで、久々に怪獣映画巡りやろうかな。

それでは、今回はこの辺で失礼しました。


comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -