おいでよ KAIJUたちの海
2013/08/20 01:13

・アックスヘッドの登場に、初っ端から私の体が総毛立った。というか怪獣達のフィギュアはいつ出るんですか!?

・デフォルメされたKAIJU達って、なんか微妙……モンスターズインクじゃあるまいし。

・ジプシー・デンジャー(主人公機)って、BWUのBBをシェイプアップした様な感じだな。でも、そこが良い。それと後半のブレード突出→オオタチズバーッ!は溜飲が下ったよ。

・死亡フラグ立つんじゃね?と思いきや、案の定成立してもたがな。日頃慢心しない様に気をつけなきゃ。

・主任!?こんな所で何やってんすか…って、違った(当たり前)とにかく森マコさんがかつてのウチの上司に似てて吃驚した。マコさんの背丈高かったら、もう本人にそっくり。

・ヒロインの照れ笑いにこっちももらい笑みしちゃった(汗)この、おドジさん♪

・人間側といい怪獣側といい、何でこうも子供は悲惨な目に遭うんだか…

・KAIJU達の実家もといアンティヴァース…ベルセルクの蝕みたいにグログロした所だと思ってたら、まるでイリスの体内でした。そして地元住人がまんまプレデターにしか見えん。

・あの玉カチカチは何かの暗示かな?今人間は瀬戸際に立ちつつも、何とかバランス取ってますよ的な。

・そこはプラズマキャノン無駄撃ちしてないで、普通に頭踏みつけろよ。

・司令官のツンデレっぷりに私が感動した。それとお父さんェ……(´;ω;`)

・全体的にこれゴジラというより、ガメラとウルトラマンを合わせた様な雰囲気だな。

・このマフィアのオッサンの靴格好良いな。ギドラの鱗みたい。そんでもって、どう考えても酷い食われ方したのに悪運強いな。

・吹き替え版声優のチョイスに吃驚。銀さんといい綾波といい、なんかロボットアニメ系多くない?それとケンコバ氏&愛菜ちゃん頑張ってるねぇ。

・エンドロールの最後に「本多猪四郎に捧ぐ」と出てまた吃驚(片方の人は知らんかった)。ともあれ本作がこのクォリティーだと、来年上映のゴジラ2014に期待するぜ!…で、誰かご一緒される方いらっしゃいませんか?(ぇ)

・最後に、怪獣マニアにも造形フェチから内臓フェチまで色々いるんだね。私は造形派だけど。


以上、こんな所で。本当はもう少し書きたかったのですが、更に長くなりそうなのでここまで。とにかく本作は、今まで不足していた怪獣熱を一気に回復させるレベルの勢いがあります。ロボットと特撮好きなら見ていてマジで損は致しません。
ただ、こう言っておきながらもう一度見るのは…また映像酔い起こしたら勘弁なのでスルーしておきます(汗)

それでは、今回はこの辺で失礼しました。
comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -