泳いできました!
2013/08/04 02:34

皆さんこんばんは、先ほどまで疲れて爆睡しておりました(-o-;)久々にこんなに運動したの数年ぶりやもしれぬ……やっぱり水中運動はかなりの体力使いますね。
という訳で、今回はプチ家族旅行記もとい海水浴in淡路レポ投下します。また、この度は拍手レスありがとうございました_(_^_)_


10時位に家を出て、昼近くに明石海峡大橋を渡り(高校の部活以来だ…)、近くのPAで休憩。そこは夏休み+土曜日だったため、子供連れが多かったです。んでもって、すれ違い通信釣れまくりでホクホク気分でした。
それにしても父から聞いたのですが、明石と淡路って距離近いのに潮の流れが早いなんて意外だ…そら泳ぎ切った人いないわな。

PAを出てから暫くして、海水浴場探し=浜辺のガン見に専念する事に。当初は尾崎辺りにしようと検討していましたが、道中で色々意見が別れて結局うずしお館(現在はけひの海にリニューアルしてます)近くのビーチへ。因みに先ほどあげたうずしお館は、私が小学校の頃夏休み時に毎年行った記憶があって、とても深い思い出がある場所です。
そのうずしお館が営業難で閉館となった時にはショックを受けましたが、実際来てみたら名前が変わった形で建物はそのままという現状に感動してました。取り壊されてなくて本当に良かった...(T●T)
そして、幼い頃は大きく見えていたホテル本館が、今見ると意外と小さく見える事にも感慨深かったです。それだけ私が年数を重ねたという訳なんだね…(遠い目)

そんなこんなでホテルを過ぎ、ビーチ付近の駐車場に車を停めた後、早速海水浴へ。家族が東屋で休憩しているのを傍目に、私は一人浮き輪片手にプカプカ浮いてました。波が来ると何ともいえない気持ちよさに身を委ねてしまいそうです(でも波間を漂う海藻に気を抜けなかった…)

時々ばた足で泳いだりしている内、何気なく浜辺を右往左往していると海の底に何かを発見。拾ってみたら何と、遊泳の必需品シュノーケル!こんな所に落とすなんて勿体無いなーと思いつつ、早速装着。ただ、大分放置されていたのか部分的に少し砂が挟まってたけど、機能性に問題はなく水底を見まくっておりました。魚可愛いなぁ(*´∀`*) でも漂う海藻、お前は空気を読め頼むから。視界に入ったらドキッとする。んでもって、背中が熱ひ…。

しかし海って、深い所に行けば行くほど下がぼやけてくるね。ブイの近くに来たらゴーグル越しでも殆ど見えなかったし。そんな視界が曖昧且つゴーグル無しだと確実に目が染みる場所で働く海女さんやダイバーさん等は素晴らしいです。

やがて休憩を挟みつつ暫く遊泳を楽しんでいる内に、タイムリミットが来ました。名残惜しいながらも浮き輪とシュノーケルを返却し、着替えを済ませた後帰宅する事に。さらば、元うずしお館。けひの海にリニューアルしても運営頑張って下さい。いずれ結婚して子供が生まれたら、家族連れでそちらへ向かう…かも(何 それにしても、かなり背中焼けたなぁ。水着の跡残ってるし。

この後は私が疲れて眠ってしまってた為、家に着くまでの記憶は一切ありません。ついでに戦利品は疎か、写真は残せずじまいでしたが、私の心には大きな思い出が残りました。両親、忙しい中本当にありがとう。

それでは、今回はこの辺でレポートを終了させていただきます。おやすみなさい(^●^/~~~

comment (0)


prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -