続く平行線


「……はあ…」

最近、溜め息ばかりついてしまう。その理由はただひとつ。
俺の彼女、名前のことだ。


『好きだ。付き合ってくれ』
『…はい』


二ヶ月前、俺の告白で付き合いはじめた俺達。勿論、毎日が幸せなのだが…。

「…キスのひとつもしてねぇ、ってどうなんだ…」

デートをしても、一緒に帰っても、人気がなくても、俺がしようとすると急に話を振ったりして顔をそらす。
今まで付き合った女の中には初日からねだるやつもいたというのに。
こんなにガードが堅い女は初めてだ。
どうやって突破すればいいのか、それが俺の最近の悩み。


「でね、忍足くんがね…」

適当に相槌を打ちながら帰り道を名前と歩く。
なんで他の男の話なんだ、しかも忍足かよ、と色々不満はあったが、今日こそは名前の唇を奪ってやる、と俺は意気込んでいた。

「…名前」
「ん?なに、跡部くんんん!?」
「…チッ」

隙をみて顔を近付けた俺だが、すぐに危険を察したようで、名前は体を反らした。

「な、なにかな…!?」
「…………」

ここまでやってもまだ話を続ける気なのか。

「…なあ」
「うん?」
「俺のこと好きじゃねーの?」

ずっと気になっていたことを問うと、途端に名前は顔を真っ赤にして言った。

「すっ、好きだよ!大好きだよ…!」

普段そんなことを言わない彼女から言われると俺まで照れるだろ。
顔に熱が集まっていくのがわかる。
…くそ、らしくねえ。

「…ただ、跡部くんとは、清く正しい付き合いをしたいんです…」

俯きながら呟く名前。

「…ま、いいぜ」
「え…」

強引に奪うのもいいかと思っていたが、ここはこいつに合わせるのも悪くない。

「どうせ長い付き合いになるんだ、まだまだ時間はあるだろ」
「…うん!」

その日は付き合って初めての恋人繋ぎで帰った。



(で、いつになったらキスしていいんだ?)
(…三ヶ月?)
(さっ…!…あと何日だ…!)



110220