ささやかな幸せ


「いっ…!」

屋上で学ランを枕にして寝ていたら、急に枕がなくなって、後頭部を地面のコンクリにぶつけた。ほんま痛い。
頭を抱えて地面に寝そべったままうずくまっていると、視界が少し暗くなって、そこで初めて俺以外に誰かがいることに気が付いた。

「もう三時間目やで」

目の前には、立ちはだかるいちごパンツ…ではなく、毛糸のくまパン。

「…パンツ見えとるで」

女子としてはしたないので注意してやると、ぶん殴られた。
なんつー男前なやっちゃ。

「何時間目までおる気やねん」

言いつつ、俺の隣に座る苗字。
カーディガンの袖のばして、指先しか見えていない手で膝を抱え込んでいる。

「三時間目」

とそこで、三校時が始まるチャイムが鳴り響いた。

「あ、ユウジのせいで授業間に合わんかったやん」
「俺のせいにすんな」
「責任とれ」

苗字は俺の近くに寄ってきて、こてん、と頭を俺の肩に預けた。

「寝る」

言った途端寝息がきこえてきて、早過ぎやろ、と内心思いつつ、俺も苗字の方に頭を傾けた。背中はコンクリの壁。

こんな日々がずっと続いてくれたらいいのにと心から思ったら、涙が出そうになった。



101201