敵わない、叶わない


俺がまだ小学校の時、よく遊んでもらった女の人がいた。その人は週に一、二回ほど家に遊びに来ていた。

「光くん」

呼ばれて振り返ると、上から手がのびてきて、足が宙に浮いた。

「ちっちゃいね」

可愛いなあ、と漏らすその人に俺は勿論反抗する。

「かわいないわ」
「ふふ」

反抗するのだが、いつも笑って返される。無駄な足掻きだとわかっていても、どうしても意地があったのだ。
俺はその人に恋をしていた。
幼いながらも、誰にでも隔てなく優しいその人に恋心を抱いていた。
しかし。

「名前、行くで」
「あ、うん、じゃあね、光くん」

小さかった俺は全く気が付いていなかった。
その人が兄貴の彼女なのだと。


数年後、二人は結婚し、子供も出来た。絵に描いたような幸せな家族。

「光くん」

呼ばれて振り返ると、下から手がのびてきて、頭にのせられた。

「おっきくなったね」

かっこいいな、と前と変わらない笑顔で俺に話しかけるものだから、なんだか泣きたくなった。


(もっと早う言われたかったわ)



101117