二次 | ナノ


▼ 21

焼いた塩鮭にだし巻き卵、漬物、味噌汁、お浸しに白米。味海苔、醤油。
典型的な和朝食の揃えを、ぽかんとしているハグリッドの前でハリーと食べた。味海苔うめぇ。無論ハグリッドの分は無い。

食べ終わったら即座にシャワーを浴びて、服も着替える。例によって男物の和柄である。但し今日は巻きスカート付けたりジャージではなくジャケットにしたりして、シルバーも多め。ちょいビジュアルちっく。
手早くハリーのコーディネートも済ませ、二人のバランスを確認する。

よし、おっけ。

「準備出来たぞ。出かけようぜ」

依然ぽかんとしたままのハグリッドを急かすように家を出た。



なんとなくだが、ハグリッドと仲良くする気は起きなかった。ハグリッドみたいなタイプは非常に苦手なのだ。ハリーはそうでもないらしいが、私は私、ハリーはハリーである。

だからハリーがハグリッドと話を始めようが、
ぼーっとしたまま参加する事は無いし、話し掛けられても軽くあしらった。

そこではたと気づく。
もしかしてだけど、私グリフィンドールじゃやっていけないんじゃね?

原作の知識を元に同級生を考えてみるが、………ロンは微妙だな。特に低学年の間はお近づきになりたくないタイプだ。ハーマイオニーは仲良くなれる気がする。こっちは逆に最初からお近づきになりたい。
ネビルはどうでもいいとして、シェーマスはどんなキャラかすら忘れた。他の寮生を考えてみるが、うーん。実際に会って遣り取りしないとわからない。

……むしろだが、スリザリンの奴らのが絡みやすそうだぜ。まぁ、ダリア・ダーズリーはマグル生まれの上あのハリー・ポッターの従姉ですから?ザリンなんざ入ったら何されるかわかんねーな。肉弾戦ならいざ知れず、魔法使ったら勝てるかもわからんし。

となると入寮はハッフルパフかレイブンクローあたりか?いや、寮の掲げる気質に当てはまる気がしない。特にハッフルパフ。やはりグリフィンドールだろうか。傲慢的な意味で。


くぁ、と欠伸をして、面倒になったので寮についての考え事を止めた。正直何処でもよくなった。どうにかなるなる。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -