二次 | ナノ


▼ 15

次の日はこの旅のメイン観光地ともいえるノイシュヴァンシュタイン城である。現在のロマンティック街道の事実上の終着点だ。今日中にアウクスブルクへ戻り、明日にはミュンヘンに行かなければならない。

ドイツに行ったことのない方には想像がつきにくい旅行の距離感だったと思うので、補足しておくと、ロマンティック街道は三百ちょいちょいkmくらいで、比較として日本橋から京都までの東海道はたしか五百km近くある。
せかせかした印象を受けたかもしれないが、結構ゆっくり観光であったことはおわかりいただけただろうか。

「……ダリアちゃん、口が開いてるわよ」

ペチュニアさんに指摘されてはっと正気に戻る。
目の前の圧倒的造形美を誇って聳えるノイシュヴァンシュタイン城に魂が抜けかけてしまったらしい。隣のハリーも同様であったので、肘で軽く小突いて目を覚まさせた。
完全にファンタジー世界の城である。美しい……ハッ!

この城は作った人の意向により、居住用の城ではなく完全にテーマパーク用である。しょうがないね。詳しい事はwikipediaを見よう。ある有名人いわくティーンエイジャーの親友であるwikipediaなら詳しく教えてくれるぜ。

馬車でゴトゴト揺られてノイシュヴァンシュタイン城内見学へ向かう。風情あるねー、流石ロマンの果てのロマンの城だな。

中の事まで説明してたら二ヶ月が終わってしまうので、続きはwebで。

ミュンヘンではゆっくり土産物を見るくらいにして、十日目の昼頃ロンドンへ帰ってきた。
あー楽しかった、だが疲れた。



旅行中の食事で3kg太ったorz

prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -