二次 | ナノ


▼ 58

それきり視線を臥せたセレマから、私も興味を外した。

考え事が増えたぞ…。
あと、魔法史の教科書に載ってた中世魔法の集束による魔法族の分裂ってこれの事だったのか。もっと詳しく乗せとけよ!今も分裂したままなら必要な学習だと思われ…。………魔法省の訳解らない政策が発動してるのか?立場的にどちらの魔法族の方が上なのか……わからん。
ただ、本格的な魔法を使うのはセレマ属する魔術師達の方な気がする…。少なくとも私の知る、マグル世界に伝わる魔法使いのイメージはそっちだ。アレイスター・クロウリーとか、ファウストとかね。

つまり、ウィッカンの事についてはホグワーツの在学中には触れることは少ない、筈である。

そしてもう一つ。私の事、バレてね?実は心臓が異様な速さで動いている。けどセレマはもうしゃべる気は無さそうだし。
……………もういいや。考えるのやーめた。

一気に訪れた気の疲れに辟易して、眠ってしまおうと目を瞑った。


ほぼ半日の間を座っているとなると、動いてないのに物凄く疲れる。たまにゴソゴソと体制を変えたけれどどうにも怠さが蓄積されたまま、暗くなってきた外を見た。もうそろそろ着くころだろうか。

そこへ、こつこつと控えめにドアがノックされる音が響いた。誰だよ。振り返るとちょっと戸惑った顔のドラコがいる。

「おっ、ドラコ。久々だな」

「やぁ、ダリア。ホグワーツにつく前に再会出来たね」

ドアを開けてやるとまごつきながら私の隣に腰掛けた。
セレマは泰然と微笑んでいるが、多分ドラコ怯えてんぞ。

「今日は………ハリーは一緒じゃないのか?」

「おう。私が阿呆な癇癪起こして喧嘩中だ。汽車に乗ってる間は冷静になれるか自信がないからホグワーツ着いたら謝る予定」

「ふふ、君達は双子のようだな。実は、ハリーの方には日の出ている内に会ったんだ。同じような事を言っていたな。珍しく癇癪起こしてるけど、ホグワーツ着いたら謝ってくるだろうから待つと。」

ふーん。双子ねぇ。

「まあ何年も一緒に生活してるからな。」

「兄弟ではないだろう?ハリーって、あのハリー・ポッターじゃないか。君は何なんだ?」

「イトコさ、マグルの方のな。つまりMr.マルフォの嫌いな嫌いなマグル生まれの穢れた血さ。」

あ、大分嫌味ったらしい言い方をしてしまった。
ちらりとドラコに視線を向けると、少々眉を顰めてはいるものの、それはムカついてるとかいう感じじゃなかった。
むっつりと口をへの字に曲げてじとりと私を見ている。なんだよ。

「………僕が春休みの間に、マグル嫌いを代表するような父上と母上の目を盗んで何について調べたのかなんて、君は知りもしないだろうよ。」

「うん?どういう意味だよ。こ難しい嫌味をそんな年から吐いてると口が曲がるぞ」

「君が言えた事かそれは」

確かにそれもそうだった。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -