二次 | ナノ


▼ 43

「そうでーす」

「全部ここで揃いますよ……もう一人お若い方が丈を合わせているところよ」

店の奥の方にマルフォイさんちの坊っちゃんを発見した。おうおう、白いねぇ白いねぇ。ハリーが先にその隣の踏み台に立たされる。

「やぁ、君たちもホグワーツかい?」

「うん」

「そうだぜー。君、一年?」

「ああ、そうだよ」

「お、じゃあ友達一号は君だな!よろしくー」

「え?え、ああ、よろしく…?」

「テンション低いね、いやダリアが高いだけかな?僕もテンション上がってきたけど」

相方も結構乗り気である。よーしペースは掴んだ。

「しかしなんか、君慣れてる感じだなー。もしかして名門?寮とか大体決まっちゃってる系?」

「あ、ああ。僕はマルフォイ家さ。寮はスリザリンだろうね」

「スリザリンか。蛇かっちょいいよなあ。私もこっちの相方も爬虫類好きでさ」

爬虫類館みたいなのって魔法界じゃあんま聞かねぇからさぁ、マグルのとこ行ってきたよ。

ぴくり、と反応したマルフォイに邪気無くにっと笑いかけ、そういや君名前は、と話題を転換させる。

「僕?僕はドラコ。ドラコ・マルフォイ」

「へぇ、ギリシャ語だかでドラゴンの意味だったよな!かっちょいいねぇ!私達はまだ本物見たことないんだけど、たしかマグルの空想上のドラゴンと殆どおんなじなんだって?
ああ、そうだ。ここらのマグルはドラゴンを悪と見なす傾向が強いが、東洋の方じゃドラゴンは神の使いで神聖なもの、水を司る神だったりするし、そうだな、ドラゴンの眷属に蛇は位置しているとされているんだ。
知ってたか?」

「…………い、いや。詳しいね。」

隣でハリーが弾丸トーク、と呟いた。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -