FF6クリアしました!
あー楽しかった!やっぱりRPGは楽しいですね。

普段はレベル上げをメンドクセとか思ってしまうんですが、魔石がないと能力が上がらないとなると話は別です。これも十分めんどくさいでしょうが私はこういう作業が大好きです。なんかいいじゃない、育ててるって感じがする。

本当は魔法を全て覚えてもっとレベルを上げたかったんですが、やり残している事はないかと攻略サイトを覗いてみたらシャドウ生存ルートがあるんですね。
完璧初見だったので魔大陸脱出で待つという発想は全く持っておりませんでした。シャドウごめんね。

あと崩壊(っていうんですかね?)前にやり残しているイベントだとかたんまりあったので。
やり残しリスト
・モグ助けてない(崩壊前)
・ブラックジャック号が不時着したときのシドとセッツァーイベント
・いろんな隠し部屋見つけられなかった
・エドガーのコインの謎がわかる時にマッシュ連れて来なかった
・シャドウ死亡
・シド衰弱死
・ウーマロあんまり使ってない
・ゴゴの使い方が分かってない

こんなかんじ。シドは死ぬものだと思っていた時期が私にもry
で、使用キャラクターのことですが、今までの言動でお分かりだとは思いますが、セッツァー好きです。
最初はティナエドガーロックとかの初期メンバーで行く!とか思っていたんですが、崩壊後で皆自由に使えるようになったら大贔屓ですwwwまぁ4人目に仲間になりますしね!そのまま使ってたら好きになってました。セッツァーのドット絵が好きです。なんかもう全体的に。

あとのメンバーは崩壊前で離脱以外ティナとエドガーとロックは必ずメンバー入り。あとはカイエンだったりセリスだったり。マッシュはやっぱりキー入力が私には難しい…(とても残念なプレイヤースキry)
ガウはそこそこ覚えさせたのち、めんどくさくなりました…ごめんなさい。
ストラゴスの青魔法も同じく。でもヒドゥンのグランドトラインと死の宣告は覚えました。グランドトライン強すぎワロスワロス
リルムは魔力が高いので魔法バシバシうってもらってます。リルムのドット可愛すぎる。


あとは音楽、ゴゴを仲間にしたダンジョン(ゾーンイーターの中)の曲が好きですwなんか楽しいwww
皆のテーマソングがEDで流れた時は感動しました。良い曲揃いですよね!

ボスの曲のかっこよさは言うまでもないし、ラスボスの曲も(特にケフカ戦)凄い、としか言いようがありません。おぞましいものと戦っているはずなのに何なのあの神聖な感じは。

あとは崩壊後のマップ曲ですかね。といってもファルコン号が手に入ってからの。調べたらやっぱり人気な曲みたいですね。あの曲への入りは神でした。セッツァー…!

コミカルな曲、シリアス、暗い、戦闘曲、全て内容と合っていて、音楽っていうのは凄いなと再認識しました。崩壊後の絶望感ったらもう…


<< >>

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -