創作ばとん
2014/01/06 20:52

ばとん!

ゆきおさんに回していただきました!
亀更新なのに恐悦至極…!

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

 イベントもの(クリスマスとかバレンタインとか)はうんうん唸ってひねりだすことが多いです(笑)
 それ以外は通勤中とか、眠る前に布団でくつろいでる時に思いつきます。
 最近は休みの日に車運転しててリーマン×高校生の話を思い付いたんですがまだ書けていない……orz


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい!

 さっき挙げてしまったけど、通勤中の車の中、布団の中かな。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

 近年は本当、中々書き終わらない…orz
 その時の気分にもよると思うけど、最短でも半日くらいかな…?


4.今までで一番嬉しかった感想は?

 感想いただけるだけで嬉しいです!
 読んでいただいただけでなく、感想わざわざいただけるなんてもう…!


5.尊敬する人は?

 恥ずかしながら好きな作家さんを挙げると、有川浩さん、辻村深月さん、桜庭一樹さん、三浦しをんさん。
 有川さんはベタ甘な展開好きというのもあるけど、エンターテイメントとして本当に面白いから。辻村さん、桜庭さんは、思春期に感じていた不自由さがすごく伝わってきてもう…、言葉にならない。しをんさんの描く、何か一つのことに集中している人に元気をもらってるから。
 あとBL小説なら朝丘戻さん、榎田尤利さん好き。朝丘さんはもう…! 透き通るような文体、痛々しいほどに伝わってくる切なさにやられている…! 榎田さんは、面白いだけじゃない、深みのあるお話と魅力的な登場人物にもう…!
(いい加減自粛します)


6.目標とかありますか?

 もうちょっと創作する時間を作りたいです。時間は作るもの…!
 シリーズもののあれをひとまず完結させたい…。(結構前から言ってる)


7.書きたいジャンルは?

 BLを。きょうだいとかリーマンとか書きたい。


8.回してくれた人の作品どう思う?

 ゆきおさんは、いつも「こんな引き出しがあるんだっ…! すごい…!」と思う、多彩な作品を書かれてると思います。そしてどのお話も萌える…!
 ゆきおさんの描かれる、愛情表現不器用な子達が本当に可愛いんです。
 あと、更新頻度とかサービス精神とか、好きな漫画への考察の深さとか、料理とか、見習いたいことがいっぱい…。


9.お疲れ様でした♪

 お疲れさまでした! 短いようで長かった…(笑)


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ

 フリーで!
 バトン久々過ぎて不思議な感じでした(笑)





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -