まだ陽も昇らぬ早朝、私は眼を覚ました。

今日はホグズミート行きの当日だ。


雪が降っていて寒いし、なんだかそわそわして落ち着かない。
昨日も酷く眼が冴えて眠れず、寝不足のはずなのに全く眠れない。
いつもと大違いだ。

なんだかこう、プライマリースクールの時の遠足に行く日みたいな感じ。


もぞもぞと体を動かしていると、隣から声がした。



「ユカ?」


リリーを起こしてしまったようだ。



「おはよう、起こしちゃった?」


わたしは体を起こしながらリリーの方を見遣った。


「おはよう、いいえ。大丈夫よ。」


「なんだか眼が冴えちゃって。」


「あら、私もよ。」


リリーがくすくすと笑った。


「楽しみね。ホグズミートは久しぶりだし」

そう、二ヶ月ぶりのホグズミート休暇なのだ。
買い物は勿論だけれど、久々のバタービールも楽しみ。
それにクリスマスが再来週に迫っているので、今日は皆へのプレゼントを選ぶつもりだ。


「そうね、楽しみだわ!」

「リリーは、それだけじゃないでしょう?」

にやりと笑って言うと、リリーは頬を赤く染め、黙り込んでしまった。


「あらあら。ふふ、オーケイしたのよね。喜んでたわよ、彼。」


「そ、そんなのユカだってそうよ!ブラックとデートじゃない!」


「うーん、まあデートと言えばデートだけど…
シリウスはそんなつもり無いと思うわ。」

それを聞くとリリーは心底微妙な顔をして、ーー眉と口元をピクピクと痙攣させ、笑いを堪えているような、なんと言うか、ーーそれはどうかしらね、と呟いた。


「さ、ユカ、支度しましょ」


あ、リリーったら話流した。まあでもあまり虐めすぎると向きになってジェームズとは行かない、などと言い出しかねないのでやめにしよう。そうなるとジェームズが面倒だ。(今だってリリーに関しては十分面倒な男だけれど、さらにうざったさが増しそうだ。)


「ん、そうね。」


さあ、何を着ようか。
何しろ久々の外出だし、張り切らない訳が無い。
私はクローゼットを開け、ワンピースを数枚つかむとベッドの上に並べた。


「ねえ、どれがいいと思う?」


「んー、その黒のが可愛いわね。」


リリーが指差したのは、黒いベルベットのワンピース。ふんわりとしたシルエットだが線がきれいに出る、上品だが可愛らしいものだ。

「じゃあこれにしよっと。」

私は他のものを全てクローゼットに仕舞い、そのワンピースに着替えた。

そして薄く化粧を施す。

上着はキャメルのコートを着ることに決めた。


「さ、支度も終わったことだし朝食に行きましょうか」

リリーはカジュアルなシャツワンピースをさらりと着こなしている。すらりときれいで、モデルの様だ。

「そうね、ちょっとはやいけど。」


私はカーディガンを引っかけ、談話室へと降りていくリリーの後を追った。










私達が早めの朝食をとっていると、ジェームズたちがやってきた。彼らも早く支度が終ったのだろうか。

もうお馴染みになったジェームズからリリーへのご挨拶“君はなんて美しいんだ”攻撃も終わり、彼らも朝食をとりはじめた。

「おはよ、リーマス、ピーター、」

口々におはようが返ってくる。

「おはよ、シリウス。」


「おう、おはよう」

彼は低血圧なので、いつも朝は物凄く不機嫌で眠そうにしているのに今日はなんだか…、普通だ。平常時のテンションだ。


「ねえ、今日さ、」



「ユカ」


「うん?」



どうしたものか、シリウスは耳まで真っ赤にしている。



「なんつーか、その、」






「それ、すげえ、似合ってる」







そう言うと彼はふい、と顔を背け、目の前のポタージュスープに集中し始めた。







(それを聞いた私の顔まで熱くなってしまったなんて、言えない)





2010/11/25


この前フリの長さw







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -