何時も快活に笑う彼が、(いやーな笑い方もするし悪態もつきまくりだけれど)

きょうは快活のかの字もないくらいに、険しい顔をしてあたしの隣に座っている。

大好きな筈のチキンを目の前にちらつかせても、
その眉間の皺は深く刻まれたまま。



「なーにむつかしい顔してんの」


「シリウスくーん」



「わんわん、」

こんなふうに呼べば、
いつもなら面白いくらいに反応するのに。

きょうはなんだかおかしい。


「ちょっと、もう!」




なんなの!と叫ぶと甘党の(ちょっと彼は異常)リーマスが、こんもりと盛られたチョコレートアイスに手をつけながら言う。


「ユカ、この犬今日はずっとこうなんだよ。犬の癖に何悩んでるんだかね。ねぇピーター?」


「そ、そうだね、ずっとこんな感じだよ」


「へぇ、どうしたのかしら。珍しい。あ、あたしにも少しアイスくれる?」

あたしはリーマスにデザート用の皿を渡し、チョコレートアイスを取り分けてもらった。


ホグワーツのデザートは絶品だ。



「うん。おいし。
ジェームズはなにか知らないの?」



「さあ。流石の僕にもさっぱりだよ。」


言葉とは裏腹に、眼鏡の奥の瞳がにやにやしている。

(うわこいつ絶対なんか知ってる。)




「ちょっとー、シリウスー?」


そういってあたしは彼の顔を覗き込む。眉間に皺がよっていても、綺麗なお顔だ。


「っ!」


呑気にそんなことを考えながらじっと見つめていると、やっと目があった。びっくりしている様子。

それがちょっと面白くて、漸くあたしに気付いた彼に詰め寄る。












「お、お前、近すぎ!」










シリウスは明らかに頬を朱に染め、顔をぐんと遠ざけた。


「あはは、シリウスお顔がまっかっかだわ!」



「う、うるせー!」











(ねぇ、なにをそんなに悩んでたの?)((お前が知らない男にホグズミートに誘われてたの見て嫉妬してました、なんて言えねえ!…言えねえ!))






2010/06/02

ご無沙汰してましたすみません、
ああなんと纏まりの無い…







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -