すべての授業が終わり、談話室は生徒で溢れている。

案の定、いつもの一角に彼等はいた。
あたしはそれを見つけて思わず駆け寄る。



「あたしもここ居ていい?」


「あれ、珍しいね。ユカ一人かい?」


「そうなの。リリーはマクゴナガル先生のところに行ってて。
なあにジェームズ、あたしじゃ不満なの?」


冗談混じりに言う。
知ってのとおりジェームズはリリーにお熱だ。


「そんなことないさ!
さあさあ、お手をどうぞレディ。」


「ありがとうジェームズ。」


ジェームズはわざとらしくあたしをシリウスの隣までエスコートすると、ニヤリと笑った。
それにつられてあたしも笑ってしまった。




「そういやムーニーもマクゴナガルに呼ばれてったな。」


「そうみたいね。監督生の仕事かしら。」


「それよりユカ、聞いてよ!

リリーが今週末のホグズミート行き、考えてもいいって言ってくれたんだ!」


「考えてもいい、ねえ…へー、よかったわねジェームズ。」

あのリリーが拒否せずそういったのだから、よほどのことがない限りきっとリリーはオーケイするのだろう。


「あっでもあたしリリーと行くつもりでいたから誰と行こう?リーマスたち一緒に行ってくれるかしら!」

ホグズミート休暇は決まってリリーと行っていたので誰かを誘うことなど考えていなかったのだ。






「…一緒に、」


「えっ?」




「一緒に行ってやってもいいけど。」





「えっと、それは誘ってくれてるの?」


不器用な声に思わず頬が緩んだ。






「あー、いや、そういうわけじゃないけど」


シリウスは目を逸らし頬をポリポリとかいた。



「もしかしてシリウス、



照れてるの?」





ばか、そんなんじゃねーよ



(わっシリウス照れてるかーわいー)(だから違うって)(でも嬉しい、ありがとね)(…照)





2010/02/10





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -