ほらー!(0808)


青春カラーズでギャグホラー

皆で居残り練習してたら変なチャイムが聞こえて、気付いたら昔の帝光にいたよ!
なんか物凄く古い校舎だなぁなんて思ってたら、七不思議がガチで襲ってきた!
明日も部活があるし早く帰らなくっちゃ!さあ、皆で力を合わせて脱出だ!
そんな明るいノリで進むギャグホラーです。ホラーブレイカーの集まりです


赤司征十郎
見えない聞こえない感じない。いわゆる零感なお方。本人はとっても幽霊が見たい。皆ずるいなー。
対幽霊以外にはとてもチートスペックなせいか、やたら浮幽霊に憑かれる。でも本人は憑かれてることに気付いてない。
抵抗力というか精神力が強すぎるせいで、余裕で十数体の幽霊を抱えられる。でも取り憑かれはしない。
幽霊に好かれるというよりは、幽霊が助けてもらえると思って憑いてきている。今日も白神さんや紫原くんが頑張って追い払ってる。

白神ゆずり
ぼんやり見れたり、ぼんやり感じれる程度の能力。幽霊はもやっとした塊に見える程度。
ところがどっこい、ただ触るだけで幽霊を追い払えたり幽霊によって閉ざされた空間などを破壊できるチートスペックの持ち主。
本人はもちろん無意識。あれ?私何かしました?な人。零でいうところの射影機の役割を生身でこなす。
困った時は彼女の傍にいれば大抵どうにかなる。今日も無意識に赤司くんが背負った霊を追い払ってる。

紫原敦
見える聞こえる感じる。なかなか強い霊能力を持っている。霊にあまり好かれないオーラを持ってる。
割とはっきり見えるしはっきり聞こえる。悪い霊が近くにいると悪寒もする。けど大抵はスルーする。
あまり祓う力は強くない。本当に存在が分かるくらい。でも幽霊に好かれないので特に問題はない。
いるだけで若干幽霊が逃げるレベル。弱い霊なら逃げる。そんなわけで赤司くんが背負った霊も逃げる。

黒子テツヤ
見える聞こえる感じる。結構強い霊能力をお持ちの方。そしてビックリするほど霊に好かれる。
いわゆる霊媒体質。霊に好かれるというよりは、仲間だと勘違いされて引きずりこまれるパターン。
一応護身用にお守りとか持ってるけど本人に祓う力はない。よって逃げるしか道はない。
よく取り憑かれる。そして緑間くんや白神さんに祓ってもらう。でもまた何か連れてくるのがいつものこと。

藍畑望実
聞こえる感じる。幽霊の姿は見えない。声がはっきり聞こえて、なんか居る気配を感じられる程度の能力。
「何か言わなかった?」「は?」なパターンが多かったので幽霊は苦手。なんでみんな聞こえないの?
そして黒子くんほどじゃないけど霊媒体質。取り憑かれた際には、その霊の過去や思念などが読み取れる霊視能力有。
対地縛霊に関しては役立つ。でも本人が幽霊苦手なので動きたがらない。でも幽霊は寄ってくる。勘弁してください。

緑間真太郎
見える聞こえる感じる祓える。普通に霊能力だけだったらピカイチ。白神さんがチートなだけ。
いつも塩や水、お守りなどをラッキーアイテムと一緒に持ち歩いてる。お祓いするにはきちんとした手順を踏まないとダメ。
日ごろの行いの良さか、良い霊に好かれている。座敷童子にも好かれてる。だから憑かれにくいし霊も寄ってこない。
霊媒体質が多いレギュラーやマネージャーに今日も振り回されている。そろそろお祓いにお金を取っても儲かるレベル。

桃井さつき
見える感じる。声とかは聞こえない。霊の気にとても当てられやすい。そのため肝試しとかは乗り気じゃない。
見えるレベルがハンパない。幽霊の姿がハッキリ見えるわけではないが、霊の姿を見ると大体の情報が分かる。
霊視能力が取り憑かれた藍畑さんには劣るけど大分強い。霊の姿自体はわりとぼんやりしてる。
情報収集に関しては生身の人間だけじゃないのよ、なお方。ただ最初に書いた体質の故にあまり酷使は出来ない。

青峰大輝
感じる。幽霊の姿は見えないし、声なんて勿論聞こえない。ただし野性の感はハンパなかったのです。
悪い霊がいると本能で分かる。さすが野性!青峰くんが警戒し始めたら警戒しようなアラーム係。
本人は物凄く幽霊を怖がっているが、守護霊がかなりお強いので並大抵の幽霊は寄ってくることもない。
野性の感とチート守護霊のせいで先頭を歩かされる。本人は涙目。彼の傍にいれば憑いてた霊もさよならします。

橙木梨乃
見える感じる。声はぼんやり聞こえる。容姿のせいか男性の霊にはやたらめったら好かれて寄ってこられる。
お仕事柄のせいか、死霊よりも生き霊に憑かれる。面倒臭い。でも乗っ取られることは少ないので割と楽してる。
人に憑いた霊を祓うことは出来ないが自分に移すことは出来る。ただ憑かれた分だけ体はしんどいので許容量は広くない。
呪いとかの類は割と強い。お仕事柄恨まれることがあるからね!たまーに黒子くんが連れてきた分を引き受けてあげる。

黄瀬涼太
見える感じる。声はそこそこ聞こえる。容姿のせいか女性の霊にはやたらめったら好かれて寄ってこられる。
お仕事柄のせいか、死霊よりも生き霊に憑かれる。もうやめて!オレのライフはゼロっスよ!
すぐ体を乗っ取られる面倒な体質。抵抗力がほぼゼロな黒子くんより酷い霊媒体質。霊を呼び出すならお任せ。
呪いとかの類は割と強い。お仕事柄恨まれることがあるっスからね!とりあえず白神さんを傍に置いてあげたい。


霊能力的には
緑間>>>紫原=黒子>>桃井>藍畑>>>黄瀬>橙木>>>>白神>青峰>>>>>赤司

チートスペックとか入れると
白神>>>>>緑間>青峰>>>紫原=黒子>>桃井>藍畑>>>橙木>黄瀬>>>>>赤司

白神さんマジチート。緑間くん涙目なくらいチート
赤司くんはチート性能でもいいんだけど、個人的には零感な方が美味しいです
「僕も幽霊見てみたいよ!」「(今背中に10人くらい背負ってるけどねー)」な赤司様が見たい。対幽霊に関してはチートさようならな赤司様ください
黒バスホラーもっと見たい!このメンバーは完全にシリアスブレイカーズである。特に白神さんがな!
誰かこんなメンツでホラー書いてくれませんか……とりあえず私が書きたいです
それにしても追記長ぇ。ここまで読んでくれた方は天使ですありがとうございました!


 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -