かぜひき(0422)



雨が、止まない。

(梅雨だからかな)

傘がはじいた雨粒が、ぽたりと目前に落ちる。それが足元の水たまりに溶けて消える。跳ねた水滴がローファーに染み込んで靴下を濡らした。そろそろこのローファーも買い替え時らしい。

(四倉だったら)(臣くん、だったら)

彼の声が未だ頭に響く。甘美なんて程遠い、私を刺す声色。いやに映える銀色をもつ彼が、私は、嫌いだ。苦手だ。正直関わりたくないのだ。見透かされているようで腹が立つ。ぎゅっと握った傘の柄は硬く、噛みしめた唇は乾燥していたのかぷつりと切れ血の味がにじんだ。ああ、憎い。

(しあわせだよ、そんな未来があったなら)

叶わないなんて知ってる。私も、彼も。分かりきっている。貴方はいいよ、そんな未来が望めるから。私とは、違うから。ああ、やりきれない。

(はやく、おとなに、なりたい)

そうしたらきっと諦められる。泣かなくて済む。耐えなくて済む。きっと、他にもっと、好きになれる人が。
そこまで考えて首を振る。早く帰ろう。台所に立って夕食を作って、そして臣くんと一緒に食べよう。宿題をしてお風呂に入って、変わらない明日を夢見て眠ろう。そう、それだけで幸せなんだ。私は、これ以上なんていらない。

(私は、しあわせ)(しあわせ)

雨が、止まない。


 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -