10000Hit記念 | ナノ

臆病者の恋愛ごっこ(3/4)



「エース!?」

ずんずん、という効果音がつきそうな様子でエースが自分に近づいてくる。

そりゃあもうすごい剣幕で。

★は後ずさるも後ろは柵だしその後ろは海だ。

「てめェ、昨日の夜……なにやってたか正直に言えよ」

「き、昨日?」

普通に、サッチと夜食を食べて……

あ、少し飲んでから寝たな。

途中でちょっと寝ちゃって迷惑をかけたけど。

「サッチが言ってたぜ?寝顔可愛かったってよ」

久々に自分を可愛い、と言われたので★は少し照れてしまった。

それが、エースの苛立ちを増長させる。

「寝顔、見せるような事してたんだよな?一緒に夜過ごしたんだもんな?」

「ちょっ、なんかいろいろ誤解してる!」

「誤解だ?昨夜は遅くまで無理させちまったから今日は寝不足かもな、ってサッチが心配してたぜ?」

ハッ、と鼻で笑うエース。

サッチが何か企んでるのはわかった。

「昨夜は十番隊が遅くに遠征から帰ってきたから夜食作って、それで一仕事終えたからサッチと一緒に飲んでて……疲れてたから寝ちゃっただけよ」

「どうだかな」

こんなに詳しく説明しているのに全く聞く耳を持たないエース。

「サッチがどんなこと言ったかわかんないけど、私は何もしてない」

★はエースから逃げるようにその横を通り過ぎた。

「待てよ」

掴まれた手首が痛い。

「ちょ、エース!」

「なに?サッチんとこ行くのかよ?」

痛いほど掴まれた手が本気で砕けそうだ。

「離してってば……痛い……」

「本当のこと言ったら離してやるよ」

「だから言ってるじゃない」

「どうせ口裏合わせてんだろ」

本当に痛い。

★はエースの手をなんとか振りほどこうと腕を上下させた。

「ふざけないでよ!口裏合わせるだけいいと思いなさいよ!」

「はぁ!?」

離れない手に苛立つ★はそう、叫んでいた。

「言い訳、してる分にはまだいいでしょ!?開き直って平然と浮気するよりましよ!」

★は思いっきり上に上がった手を振り切った。

「ハァ…ハァ……私は何もしてない。アンタと違って」

手の跡がくっきり残る手首をさすりながら★は言った。

キッと睨みつける★の目にエースは目を大きくして驚く。

あぁ、ダメだ。ダメな気がする。

★はそう思い、その場を立ち去ろうとした。

「待てよ、★!」

今度は手首じゃなく腕を掴まれる。

痛いくらい、の力ではない。

「離して」

「……無理だ」

「離してよ」

「いや……」

暴れる★をエースは腕の中に引き寄せた。

やっぱり、ダメだ……

★はエースの腕の中で大声で泣いた。


prev / next
[Top]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -