短編 | ナノ

背負うもの(1/2)




背負うもの




「ガープ中将、そろそろお時間です」

「そうか……」

ここはインペルダウン。

世界の凶悪犯たちが収容されている場所。

その重々しい雰囲気はなんとも言い難いものがある。

「忘れもんしとったわい。★、取りに行ってこい」

「……ガープ中将」

「聞こえんのか?行け、と言っとる」

★、と呼ばれた海兵はいまだに動くことができない。

「ここにはワシとお前だけじゃ」

「……じいちゃん」

「行け」

背中を押され★は進んだ。

ゆっくりと、拳を握りながら一歩一歩、歩いた。


そして★の足が止まった。


「ハッ、まだ言い足りねぇのかよ、ジジィ……」

うつむいた顔をゆっくりと上げた男は目を見開く。

「……ッ!!★……!!!!」

「火拳のエース、ガープ中将が忘れ物をしたらしい」

手足に枷を付けられている罪人、ポートガス・D・エース。

またの名を火拳のエース。

「知らねェな」

「……そうか」

★は元来た道をまたゆっくり歩く。

一度もエースを見ないまま、無表情のまま歩く。

「★……」

そう呼び止められて★の足は止まった。

「悪かったな、約束……守れなくてよ」

かすれた声でエースは言う。

「元気でな……幸せになれよ。お前は誰よりも幸せになれ」

先程までの雰囲気とは全く違う、優しい声、愛おしいものを見つめる目でエースは言う。

★の表情は段々崩れていく。

無表情から歯を食いしばり目をギュッと瞑り、そして涙に歪んだ。

「……ク…ッ……!!」

堪えきれずに★から出てくる声にエースもまた表情が歪む。

「……嘘つき………!!」

「★………」

「嘘つき!!嘘つき嘘つき!!!!」

泣き叫ぶように★は言う。

「私が必ず捕まえるって言った!!それまで待つって言った!!死なないって言った!!!」

言葉が、溢れてくる。

「★…」

「なんでこんなとこにいんのよ……。なんで!!…なんで!?」

気持ちが溢れてくる。

「……わりぃ、★」

「許さない。絶対許さない!!!!」

「★、許さなくてもいい。だから、★……」

「ヤダ!!絶対ヤダ!!!」

自分でもわけがわからなくなっている★。

顔を覆ってその場にしゃがみこんだ。

「★、聞いてくれ……」

「やだ、聞かない。やだ」

最後のお別れのような気がして、もう会えなくなると突きつけられる気がして★は首を振り続けた。

「なぁ、頼む。★」

「やだ、やだよ……エース」

★はエースの方を向いた。

はじめてエースと目が合う。

「エース……!!!」

涙で何も見えなくなる。

「★!!」

呼ばれたような気がして、★はエースに駆け寄った。

エースも近寄ろうともがく。

引きちぎられれるほど足と手を必死で★に伸ばす。

「エース……エース!!」

「★……ッ!!」

★の体がピタリと止まった。

先ほどガープから預けられた鍵。

この鍵は……。

ポケットからそれを出す。


ガチャリ。


エースの廊の鍵が空いた。


「エー…ス……」

ゆっくりと近づく★。

驚いているエース。

「★……、会いたかっ…た!!」

エースの目にも涙がにじむ。

「エース……!!」

エースの胸に飛び込む★。

ガチャンと音を立てて腕の枷が動く。

抱きしめることもできねェのか……

エースは自分が置かれているこの状況に今更ながらひどく後悔をした。



ガチャリ。


そしてまた外される手の枷。


「★、お前……」

「今だけ……」

エースは★を思い切り抱きしめた。

そして口づけをする。

夢中で、互いを求め合う。

「エース」

エースが★の服に手をかけた瞬間、★はエースから離れた。

「★……」

「もう、行かなきゃ……」

永遠にこの時が続けばいいと思っていた。

でも、時は過ぎ去ってしまう。

お互いに、背負う物が多すぎた。

背負う物が違いすぎた。

背中に掲げるは“ドクロ”と“正義”

それを脱ぎ捨ててしまえばただの男と女になる。


「……逃げないんだ」

おとなしく手を差し出すエース。

その枷に鍵をかける。


「本当はお前をさらって逃げてェ」

「……私も、エースをここから連れ出したい」


自由になんてなれなかった。

子供のころ描いていた自由。

でも、大切なものが増えるたびに自分を縛る枷が増える。

本当にたいせつなものは一つしか守れない事を知る。


「ジジィは優秀な部下を持って幸せだな」

「孫2人海賊になってるんだからそうも言えないでしょ」

「でもお前が立派な海兵になってる」

「……じいちゃん、一人ぼっちになっちゃうじゃない」

走馬灯のように小さいころの思い出が駆け巡る。

エースは逃げることを選ばなかった。

★もエースと共に歩む未来を選ばなかった。

それは、それぞれの道が違うことをそれぞれが覚悟の上海に出たから。

そして、家族を守るため。

「★……」

「私は幸せになんかならない」

「……★」

「この道を選んだ時から、そう決まってる」

海賊になりエースと別々の道を行くと決めた日から。

「お前なら幸せになれる。信じてる」

「……幸せだよ、誰が幸せじゃないって言っても。私は」

これでいい。

大切なものは2つ選べない。

そういう宿命ならば、2人が離れても例えエースがいなくなっても。

想う心がそばにあれば──


prev / next

表紙
[Top]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -