×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2023/09/29

: more


単行本派ですが、本誌の最新号はどうしても欲しくて買っちゃいました。買い慣れてないとコンビニに売ってたかさえ忘れてしまって大変ですね()
五条さんの最期がとても丁寧に描かれていて私的にはとても満足です。とはいえ前線から退いても、生きてはいるだろう…と思っていたので最初の衝撃は凄かったです。私生活に支障がでるほどにはかなり落ち込みました。
タイトルが「南へ」って、その一言にすべて詰まってて泣きそうです。
ただ、私はさしすが大好きなので、なぜ硝子ちゃんを一人にしたんだってそこだけはちょっと怒ってます。硝子ちゃんの最期の日まで、あの場所で待ってくれていたらいいなあ。そして硝子ちゃんは100歳まで生きてほしい。

先生としての立場だと軽くないかって話なんですけど、青春に留まり続ける五条さんの大人に成りきれてなさそうなところ、強く聡い仲間を作るには必要だったから先生になった、そんな印象だったので個人的にはこれで良かったのかなって思いました。



HPシリウス以来の推しの死だったので、早くも冷静さを取り戻した自分に驚いています。でもたまに思い出しては最強のいないjujuの世界に寂しくなるんだろうなあ。