出会いはそう、こんなあたたかな雲一つない春の日。
一目惚れだった。
同じ制服、同じクラス、同じ“元”の字。
勝手に運命を感じた。



元就の事を知っていくうちに、止められない程好きになっていった。
しかしその過程で分かったこと。
旧家の子息である元就には許嫁がいた。
当人の意思など無視の決められた未来。
それでも限りある時間の中で俺は、俺たちは恋をした。
当たり前のように過ごす日々、それは俺たちにとってかけがえのないものだった。



学校の帰り道、自転車に二人乗りをして夕日を見たこと。

図書館でテスト勉強を手伝ってもらったのに寝てしまって、おもいっきり殴られたこと。

雨に降られて走った帰り道、初めて手を繋いだ。

屋上で授業をサボっていたら、不機嫌な顔で連れ戻しに来てくれた。

夏の初め、放課後の教室で不意打ちにした初めてのキス。
真っ赤な顔をした元就にボディブローをくらった。

お互い一人暮らしだったから、なんとか元就を口説き落として二人で住み始めた。
そして初めて肌を重ねた夜。
元就の口から好きだなんて聞いたのはあの時くらいだったと思う。


すごく幸せですごく満たされていた。


昨日晴れて高校を卒業した俺達は、これから違う道を歩く。
元就は都内の大学へ進学、俺は地元に帰って家業を継ぐ。
大学を卒業すれば元就は結婚させられる決まりもある。
口には出さないがお互い、今までの関係でいられないこと位、充分すぎる程分かっていた。
俺たちの関係は今日、終わる。
元就ならば許嫁の子といい家庭を築けるはずだ。きっと生まれてくる子どもは可愛いのだろう。

俺は…。俺は…



時間だ。



「…じゃあな、元就」
「あぁ」
「…元気で」
「そなたも」
「……」
「早く行け」
「元就、俺…」
「ありがとう」
「へ?」
「ありがとう、元親」



そう言って目の前の元就は穏やかに笑った。
だけど俺は何も言えなくて。込み上げる涙を抑えるのに必死で。


不意に発車のベルが鳴り響き、タイムリミットを告げる。


どうしようもなくて、俺は自分より幾分か小さな元就を必死に抱き締めた。壊れるほど強く抱き締めて元就を刻み込んだ。
そうしてかすかに元就の震えているのが分かった瞬間、それまで何とか堪えていた涙が溢れ出して、止まらなかった。
思い出す。昨夜、紛らわすようにどちらからともなく抱き合った時は、元就が静かに涙を流していた。
その時も俺は、何も言えなくて。
いつも、いつでも俺は何も…元就には何もしてやれなかった。
だからどうか、どうか元就が早く自分を忘れてくれますように、そう願う。
俺はきっと、無理だから。
早く、離さなければ。彼に自分という存在をこれ以上、残してはいけなかった。
だけどせめて最後に、



「…っ、ありがとう、元就」



言えた。
精一杯の力を振り絞って体を離し、次の瞬間には電車に飛び乗った。すぐに背後のドアが閉まる。
涙が止まらない。
もう、振り返えることが出来なかった。
動き出した電車は、止まらない。



「元親!」



不意にドア越しに自分を呼ぶ愛しい声が聞こえて、俺はその場に崩れ落ちた。



「っ、元就…元就…」



ごめん、ごめん。
いつも俺はもらってばっかで。最後の最後まで、何もしてやれなかった。

ありがとう、ありがとう。
こんな俺を好きになってくれて、出会ってくれて、ありがとう。

元就。いつまでも俺の愛しい人。















きっと最初で最後の恋だった

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -