「よくも飽きないものだな」
「生活かかってんでね」


この状況は決してよくない。
俺は所謂パパラッチで、この男は政治家の先生様、つまりは目標物。その端正な顔立ちに品のいいコートを着こなす若きエリート様を、今日も今日とて追っていた。すると突然その背中が振り返り、こちらに一人向かってきたのだ。すぐにしまったと思った。しかし何故か今、こうして会話している。


「それで?」
「あ?」
「狙いは」
「言えるかよ」
「フン」


分かっている。こいつを狙ってるやつなんか他にいやしない。俺だけだ。それは時に一大スクープをもたらすが、この場合ネタがないのも随分前から分かっていた。誰もが手を引いた。狙いなんかない。


「親切心だ。私からは何も出んぞ」


ああ、きっとそうなんだろうが。
しかし俺は、


「立花仙蔵。あんたに興味がある」
「ほう…それは仕事か?それとも私情か?」
「…さぁ、どうかな」
「なるほど今日びのパパラッチとやらは随分余裕があるらしい」
「そうでもねぇ…ただこれは俺の場合だ」
「まぁいい、付き合ってやろう」
「は…?」
「私から何かを掴んでみろ」


見たことのない笑顔だった。
彼は楽しんでいる。
こういう顔、するんだ。
俺もなんだか楽しくなってきた。


「きっと面白い」
「あんた変わってんな」
「それに興味を持つお前もな」
「じゃあ遠慮なく」
「期待している」


その笑顔に、気付いたら。
きっと興味にとどまれない。
俺が追っていたものは。
俺が追いたいと気付いたものは。


「お前、名前は」
「…何故聞く」
「お前だけ私の名前を知ってるのは不公平だ」
「何か勝負でもする気かよ」
「おや、違うのか?」


面白い。自然、自分も彼と似たような笑みになるのが分かった。


「食満だ。食満留三郎」
「食満留三郎…覚えておく」


颯爽と立ち去る立花の背中が、いつものそれと違って見えた。








(パパラッチと政治家)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -