2軍と1年のゲームがあった翌日、通学中に中村の背中を見つけたので少し早歩きで近付いた。

「おはよ、中村」

「………」

「中村?」

「……………」

少しも反応がない。人を間違えたかと思って慌てて顔を確認したけど、やっぱり中村だった。1年からの付き合いだから間違うはずがない。けど、1年からの付き合いでも、どうして中村が今こんな態度を取ってくるのかがわからなかった。

「しかとですか?」

「………しかとなう」

「喋ったらシカトになんねーよ」

中村の背中をバチン!!と叩きながら朝の挨拶を済ませたのは、川田だった。よかった、これでさっきまでの変な気まずさはなくなるはず。

「い…ってぇぇぇぇ!!!何すんだよ川田!?」

「無防備な背中を見つけたら、叩くのが礼儀だろう」

「日本の礼儀を学び直してこい!!」

「朝、挨拶をされても返さないのが日本の礼儀かよ?」

「お、は、よ、う☆」

「俺にじゃない」

会話に入れないでいると、突然川田が私の背中を押したから中村の前に立つ形になった。

「え?」

「ほら、中村」

「……………」

川田に促されたらいつもなら押し負けるのに、今日の中村はそれでもだんまりを押し通した。

「……中村、悪いことしたんなら謝るし、それじゃ済まないって言うならもう話しかけないけど、ちゃんと理由言ってもらえないとあたしも引けない」

本当は仲直りして、今までと同じように楽しくやりたいけど、中村がここまでなってるんだからそれは無理だよね。

「沢井、勘違いしてるっぽいけど中村はただ」

「遊木!!!」

「はい?」

「今日から名前で呼ぶからオレのことも名前で呼ぶこと!拒否権はない!!」

……突然、どうしたというのか。

「返事は!?」

「あ、うん。わかった」

「よし。………おはよー遊木」

「中村にしてはいい考えだな。俺も便乗しよーっと」

おはよう遊木。川田にも急に名前で呼ばれて頭がこんがらがった。なにこいつら、きもい。

「中村は遊木が1年にとられたから拗ねてただけだよ」

「川田だって言ってたじゃねーかよ!」

「長く引きずるほどじゃない。それに、遊木がバスケ部のマネージャーで、クラスメートなのは変わらないからな」

「………あのさぁ、中村がガキっていうのはよくわかった」

「ちょ、遊木まで!?」

「でも!」

早く学校行かないと、遅刻だよ?
瞬間、中村も川田も走り出した。ズルすぎでしょ!!



.
結局苗字で呼んでるのに気付かない中村。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -