「さぁ遊木!今日こそはバスケ部に入ってもらうわよ!」

1年の関東大会明けくらいから始まったこれ――バスケ部マネージャー勧誘は2年に上がった今日も今日とて続くらしい。

「入らないから」

「そんな事言わないでお願いっ!今年は後輩も出来るし、やっぱりアタシだけじゃフォロー出来ない事もあると思うの。だから…」

「それ去年は“新設チームだし”だったよね。レパートリーが狭いよ」

「それは、」

「そろそろ諦めろよなーカントク」

言葉に詰まったリコの隣に現れたのはバスケ部主将の日向。どうやらリコを引き取りに来たらしい。

「もう!わかってないのよ日向君は!」

「はいはいその話は何回も聞いたっての。…ワリィな、沢井」

「気にしないで。悔しいけど慣れたわ」

「…苦労が絶えねぇな、お互い」

「まったく」

視線をカチリとあわせて苦笑する。良い意味でも悪い意味でも猪突猛進なリコのフォローをするのは面倒だろう。彼はよくやっていると思う。なんて思っていればチャイムが鳴って。

「おら、行くぞカントク」

「あーもー!!遊木、明日こそ頷いてもらうからねっ!」

負け台詞としか取れない言葉を残して自分のクラスに戻って行く2人を尻目にあたしは欠伸を1つ。このクラスにバスケ部はいないから平和だ。

「てゆーか明日、休みだし」

部活勧誘の人達は知んないけど、一般生徒は普通入学式はお休みです。


.




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -