むっつ


「良かった…。鳥居さん、助かった」

窓から覗いて確認して私はずるり、と壁に寄りかかりながら座りこむ。


(疲れたなぁ。…あーぁ。“神渡し”、しちゃった)


疲労でぼんやりする頭で母様の言葉を思い出す。



『神にはやってはいけないことなんてないんだよ。…でもね、神だからこそ絶対にやらないことっていうのがいくつかあるんだ。

“神渡し”がそのひとつ。神同士での力の移動はとても危険だ。どんなに凄い神だろうと、一歩間違えれば身の破滅を呼ぶ。普通の神ならこんなことはしないんだけど…あんたは優しいからね。気をつけな』




「あはは。母様には何でもお見通しだなぁ」

言われた時の心配そうな母様の顔を思い出して苦笑する。




神は、それぞれある一定の霊値を持っている。

少なくなりすぎたら消滅するし、多すぎたら自滅する。

さっきの“神渡し”で、もしその値を測り間違えれば、千羽様も私も、消えていた。


勢いでやってしまったけど、上手くいったのは本当に幸運だったのだ。



「でも、疲れすぎちゃったからなぁ。しばらく動けそうにないや」

そう呟いた時だった。





「それは好都合ぜよ」



「…っ!?」


突然の妖気に、私はばっと顔をあげる。

「犬…神…?」

森の陰からぬぅっと現れた人影。

「オレの名前も知ってるのかぁ?…お前、何者ぜよ」

「っ!」

逃げようとするが、体に力が入らず、僅かに足が土を掻いただけだった。

そんな私に、犬神が近づいてくる。

「見てたぜェ。お前、空飛んでたよなァ?なぁ、本当に何者ぜよ。お前も人間に紛れた妖怪かァ?」

「答える、義理は、ない…よ」

ぎりっと睨んでそう言ってやっただ、犬神は鼻でふんっと笑っただけだった。

「それならそれでいいぜよ。玉章もお前に興味持ってたからなァ。奴良組の妖怪なら人質にもなる」

近づく犬神の手をなんとか払いのけようとしたが、その腕もガッと掴まれる。

「無駄ぜよ。今ので疲れてるんだろ?次に目を覚ます時は…


俺達の手の中ぜよ」


「っが…」


腹にたたき込まれた拳の痛みを最後に、私は意識を失ったのだった。





[ 40/193 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -