おなまえは声をあげず泣いた。嘘に慣れても、涙には慣れない。否定したいのに言葉も出ない。そうおなまえは項垂れた。
鬼道が花束を手にやってきた。道路脇に添える。おなまえの肩に手を伸ばし、しかし鬼道は触れられなかった。
おなまえの肩が嗚咽と共に揺れる。
鬼道の頭を巡るのは安くてありきたりな言葉だらけで、おなまえの気持ちを逆撫でするものばかりだった。だが鬼道も黙っていられなかった。鬼道も泣いていた。

「あの人の死は、大きすぎた。」

何の結論も出ないままに、影山零治は終焉を迎えた。護送中の車が事故に合ったらしい。不運にも、亡くなったのは影山だけだった。
憎々しい程のスピードでおなまえはまた失ったのだ。速さは憎悪だ。おなまえは知った。

「俺はあの人に、まだ言いたい事も聞きたい事もあった。」

鬼道は俯いた。

「…どうして…」

「どうして」その鬼道の一言に、震えていたおなまえの肩が止まった。泣くのを止めたおなまえが俯く鬼道へと向く。強い口調でこう言った。

「鬼道くんにはきっとなにも分からないよ。愛されているあなたには何も分かりっこない!」

鬼道は顔を上げ、おなまえの視線に応えた。
楽しくサッカーしてた癖に、とおなまえの目線が語っていた。鬼道は息を呑む。

「私の痛みは分からない!もう私にはパパだけだったのに。パパしか居なかったのにっ!」

強く目を瞑ったおなまえの瞳から、二粒雫が生まれた。
おなまえだってそんな事を言いたい訳ではなかった。しかし事実鬼道に自分の気持ちは分からないだろうとも思う。おなまえ自身自分の気持ちが分からなくて、怖くて涙を流している。

「何度も居場所を失うこの悲しみを、鬼道くんなんかに…」

「それなら、」

鬼道はおなまえに手を伸ばす。おなまえへ届くように、おなまえに手がとれるように。

「それなら俺がおなまえの居場所になろう。」

おなまえは思わず笑ってしまった。

「もう、いいよ。私はそんな事言ってほしい訳じゃない。」

「俺が、ずっと言いたかったんだ。」

おなまえと鬼道は目を合わせ、おなまえは少し俯いた。

「もう鬼道くんの中で、影山零治に関わる全ては終わったんだよ。…私と居たら、是が非でもまた向き合い続ける事になる。」

「それでも構わない。おなまえ、一緒に生きよう。これからもずっと、一緒に。」

おなまえが恐る恐る鬼道の手を握った。確かな温かさが伝わる。

「俺もおなまえが、大好きだ。」



確かにそこにある幸せを前にして。
柔らかく笑う二人を、偽りだと、絵空事だと、君は言うのかい?
本当に君は言えるのかい?


TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -