少し期待していたのかもしれない。夕日に焼ける校舎の上、屋上にて喉を震わせる。
それはあの人と同じような声で、私はあの人の偽物。

「あなたなら、気づいてくれる気がして」

なめらかに音階の間を踊る旋律。心とは裏腹に優しく甘く。

「手を伸ばすわ。どこまでも、光へ」

でもそれはあの人がくれた歌。
あの人が教えた歌い方。

「だから、きっと…」

錆びた金属同士がこすれる音。背後に感じる気配に、私は振り向かずにただ、止まる。

「…おなまえ…」

待っていた。
だけど来て欲しくなかった。
踏ん切りがつかないから。
私はこうして居られないのに、心地よさを知ってしまった。

「私には、近づかないで。」

嫌だ。認めて欲しい。
でも願ってはいけない。人形なのだから。
あの人が私を見る目は酷く冷たい。まるでくずかごからこぼれた埃を見るように。
‘あなたなんて見たくない’。口で言われたこともあった。
父なんてない。彼女は結局離婚したのだから。
忌々しい男の血が流れる自分そっくりの人形。そこに愛はなくて、あるのは絶対零度の空気のみ。

「俺はおなまえを愛してる」

その言葉に揺らめく瞳は、紛れもなくあの男の瞳だった。

TOP


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -