それから俺達がみんなに冷やかされたのは言うまでもない。まあ俺にとっては全く苦ではなかったけど、おなまえはいきなりたくさんの知らない人(主にサッカー部)から話しかけられ目を白黒させていた。

「ねぇ、おなまえは何が好きなの?」

「て?」

大騒ぎの部活が終わり、俺とおなまえは一緒に帰っている。
事の発端は秋の言葉で、秋が「せっかく彼氏になったんだから守らなきゃね!」って俺の背中を押した。これによりまた一波乱起きたのは置いといて、付き合ったって感じがして少し嬉しい。

「俺は小さい頃からサッカー一筋だったからさ…。おなまえもそう、趣味とかある?」

少しでも多く、君と一緒に居たい。少しでも多く、君の事を知りたい。少しでも多く、君を守ってみせたい。

「趣味…?」

並んだ肩の、無意識な近さが嬉しい。

「…歌、かな。」

いつかおなまえが屋上で歌っていた歌声を思い出した。
透き通っていて、でも芯のある声。おなまえの声。

「おなまえの声綺麗だしね。」

「そう?」

「うん。」

おなまえの足が止まった。どうやらここがおなまえの家らしい。
ななしのと彫り込まれた表札と、しっかりとしたお宅。
おなまえが門に手をかけ振り返る。

「明日、決勝なんでしょ?」

「覚えててくれたの!?」

「あんだけ言われたら覚えるわよ。」

そう言いながらも照れてるおなまえが可愛い。

「…観に、行くから。」

「頑張るよ。」

約束とサヨナラは、あの夕陽が見ていた。

TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -