「…おなまえ…。」

おなまえが驚いた顔をして俺を見る。

「一…之瀬…」

顔を反らした。
俺の顔を見たくないのか。

「…はい、ボール。」

「…ありがとう。」

ボールを受け取って、残ったのは嫌な雰囲気だけ。
何を言おうかと口をパクパクさせる俺に、おなまえが先に口を開いた。

「ごめん、邪魔して。もう帰るから。」

「待って、」

俺の言葉にあの時のように足を止める。だが俺は何を言おうかとしていたのかが分からない。

「あ、その…今日は、どうしたの?風邪?」

「…別に。サボっただけ。」

「じゃあなんで、今…」

「分からないわよ!!」

おなまえが勢いよく振り返った。

「分からないわよ、なんでここに来たかったのか…なんでこんなに胸が締め付けられるのか、分からないのよ…。」

言ってから俯くおなまえは、あの時のように美しい涙を零している。
それって、少しは自惚れてもいいの?

「…おなまえ、俺はおなまえが居ないと駄目なんだ…」

おなまえの濡れたまつげが小刻みに震えた。

「なんでそんな事を言うのよ…私は…っ」

「おなまえが好きだ。愛してる。綺麗だけど、外見だけじゃなくて。おなまえが俺を見てくれるのが、俺がおなまえの傍に居られるのが、嬉しいんだ。」

黙り込んだおなまえは困ったように眉を寄せる。

「傍に居る。ずっと近くで、守るから。」

「私…は…」

「人形なんかじゃない。おなまえはおなまえだろ?俺が好きなのはおなまえなんだ。」

「私は…!」

長いのおなまえの髪が踊り、その美しさが増した。もう揺れない瞳がその心を表している。

「好き。…一之瀬が、好き…。」

「おなまえっ…!!」

持っていたボールを捨てて強く抱きしめた。
隣でボールが跳ね、音もなく俺たちから離れてゆく。
そっと隙間からおなまえの頬を盗み見る。
初めて見る程に真っ赤に染まったそれは、俺を少し嬉しくさせた。
また見つけた、おなまえの一面。

「…バカ。」

ここがどこか、今がいつか。状況を考えて、おなまえがため息を吐いた。

TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -